内野聖陽「とんび」好調の裏でスポンサーを失う!? 過去の飲酒運転疑惑が原因か!?
(01/29)

現在放送中のドラマ『とんび』(TBS系)。
過去3話の平均視聴率が16.4%と好調だが、主演・内野聖陽(うちのまさあき=44)の過去の飲酒運転疑惑を理由に、スポンサーを1社失ってしまったのだという。
『週刊新潮』が報じている。

内野は2006年7月、雪組男役トップとして活躍した女優・一路真輝(いちろまき=48)とできちゃった婚をし、3ヶ月後には長女を授かった。
しかし2010年9月、一般女性とのディープキス現場を一部週刊誌にキャッチされて話題になった。
同時に、運転席に座る内野の手に発泡酒が握られていたことで飲酒運転疑惑も流れた。

この騒動を受けて、2011年4月期に放送を予定されていたドラマ『臨場シーズン3』(テレビ朝日系)が白紙に。
理由は、メインスポンサーが日産自動車だったためだ。
また、時を同じくして、内野と一路の関係は離婚へと動き出し、2011年8月に離婚。

そして今回の『とんび』。
このTBS日曜夜9時枠にはトヨタ自動車がスポンサーについていたようだが、何と今回に限り、同社がスポンサーを降りてしまったのだとか。

「日産との連携プレーで、トヨタも飲酒運転疑惑の内野を簡単に許さなかった。
トヨタの豊田章男社長は、昨年5月から日本自動車工業会会長に就任。
ゆえにトヨタが世間から疑問の目で見られる行動をとるわけにはいかなかった」(自動車ジャーナリスト:週刊新潮)

トヨタと言えば、以前、SMAPの木村拓哉(きむらたくや=40)が2度もスピード違反で捕まり、免停となったにも関わらずCMに出し続けたことがある。
これがマスコミや一部消費者団体から批判を浴びたことも、今回の措置に至った背景にあるようだ。
さらに、内野は2011年7月にも飲酒運転を報じられており、救いの余地はなかった上、本人はこのことについて明言を避けており、未だに未解決のまま。

スポンサーは芸能界にとって必要不可欠な存在。
今さら過去の飲酒疑惑を謝罪しても遅いが、今後は過ちを犯したらすぐに謝罪や説明をするなど、誠意を見せた方が良いかもしれない。(草野)


関連ニュース
内野聖陽、ドラマ好調の影響で女優・一路真輝関係修復!? 絶縁中の母とも和解!?
内野聖陽一路真輝との離婚でドケチっぷりがバレた! 財産譲らず養育費もごく僅か!?
内野聖陽、「結婚に向いていなかった」と離婚会見でポツリ
内野聖陽一路真輝がついに離婚! 慰謝料はなく「それぞれの道で精進
反省していない内野聖陽、また飲酒運転!? 泥酔状態&無灯火の帰宅現場撮られた!
注目ワード
【人物】
内野聖陽
【キーワード】
内野聖陽 飲酒運転疑惑 離婚 とんび 浮気 スポンサー 放送 週刊新潮 理由 日産 飲酒 疑惑 新潮 謝罪 自動車
【ニュースカテゴリ】
エンタメ 不祥事
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau