長谷川豊、フジ上層部の横暴を暴露! NY赴任は後輩を守るためだった!
(04/06)

フジテレビと対立し、退社したフリーアナウンサー・長谷川豊(はせがわゆたか=37)。
口撃の対象た局だけでなく、フジテレビアナウンサー・加藤綾子(かとうあやこ=27)の醜聞も暴露している。
そんな長谷川が、ニューヨーク転勤になった経緯を明かした。

5日にブログを更新した長谷川は、
「僕は「伝える」ためにフジテレビを辞めたのです。
皆さんに、僕を信じてくれてたすべての人に、『やっていないこと』を『やってない』と、ただ言うためだけに」
と切り出す。

長谷川といえば2009年10月に、滝川クリステル(たきがわくりすてる=35)を「外人」と表現して、差別問題になったことがある。
そして翌年9月にニューヨークに転勤になった。
一部では「不祥事で飛ばされた」とも噂されていたが、その真相は後輩を庇ったからであるという。

「2010年夏。
驚きの情報が走った。
ある後輩が、当時のニューヨーク支局勤務、佐野アナウンサーの後任として赴任する、という話だ」

後輩の名前は明かされていないが、当時入社数年目で、よく現場で一緒になり、かなり可愛がっていたのだとか。
「入社数年目」「現場で良く一緒」というところから、田中大貴(たなかだいき=32)のことだろうか。
2人は『情報プレゼンター とくダネ!』で5年ほど番組を共にしている。
田中はニューヨーク赴任の話が出た時は入社7年目だった。

後輩は家庭の事情でニューヨークに行けるような環境ではなかったという。
しかし、フジテレビは個人の事情に気を配ってはくれなかったようだ。

「案の定だった。
彼は懸命に、拒否していた。
しかし、上司からかなり高圧的にこう言われたという。
『お前はアナとしての才能がないんだからニューヨーク行きというチャンスを与えてやってるんだ!』
『断れば、会社の中での今後の立場もどうなるか分かったもんじゃないぞ、それを理解しとけよ!』」

実際はブログにかけないほど酷い言葉を浴びせられたそうだ。
長谷川は目をかけていた後輩を助けるため、代わりにニューヨーク赴任を申し出たという。
しかし、彼はさらに驚きの事実を知らされた。

「さて、3ヶ月ほどかけて準備して…
そう思っていた矢先に、上司から想像してなかった言葉を聞くことになる。
『佐野(アナ)さ、10月からレギュラー、決まってるんだよな。結構時間ないんで、準備急いでね』
フジテレビは佐野アナの後任が決まる前に、佐野アナの帰国を決めてしまっていた」

佐野瑞樹(さのみずき=41)は、9月にニューヨークから帰国し、10月からは『めざましどようび』でニュース担当に抜擢された。
2011年4月からは同番組のメインMCに昇格している。
社会人は会社の都合に合わせるものだが、長谷川にはそれが納得できなかったようだ。(石森)


関連ニュース
「江角さんテレビから消えろ」 長谷川豊アナが落書き騒動の江角マキコに引退勧告!
長谷川豊、フジのウラ側暴露! 退職金発表し内田恭子との差に「損している」とボヤく!
フジ女子アナ未来はない!? 出世コースが閉ざされアナウンス室の空気は最悪!?
長谷川豊フジテレビ極悪セクハラを暴露! 高島彩も胸を揉まれる被害!?
フジテレビ週刊誌をみてキャスティング! 番組はリメイクばかりで社内の空気は最悪
注目ワード
【人物】
長谷川豊
【キーワード】
長谷川豊 横暴 フジ 暴露
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau