長谷川豊、フジのウラ側暴露! 退職金発表し内田恭子との差に「損している」とボヤく!

今年4月にフジテレビを退社した長谷川豊(はせがわゆたか=38)が、同局の裏側を暴露している。
『フラッシュ』が報じている。

長谷川といえば、2012年6月に経費不正使用が発覚して社内で干され、今年4月にフリーになった人物。
「説明責任を果たす」とブログを開設して、フジ関係者が局内の機密情報を週刊誌にリークしていると明かして注目を浴びた。
そんな長谷川は今回、フジテレビの退職金を暴露している。

「振り込まれたのは136万3,891円。
封筒に明細が入っているようですが、興味がないので開けていません。
僕の聞いた話では、同じ会社で12年間働いた人で約500万円、19年間働いた人だと約1,800万円の退職金をもらったと聞いていた。
銀行で金額を確認したときは、気持ちいいくらい『損をしてるなぁ!』と思いました」(引用:フラッシュ)

「退職Assist」によれば、勤続年数15年で給与30万円だった人の平均退職金は210万円だという。
長谷川がフジテレビに勤務していたのは1999年4月〜2013年4月までの14年。
数々の番組に出演し、アナウンス室の主任にまでなったことを考慮すれば、長谷川の退職金はかなり少ないか。
同誌によれば、長谷川と同期で入社7年で局を去った内田恭子(うちだきょうこ=37)にすら届かない額なのだとか。

「同じ年で吉本興業の社員と結婚、フリーに転身した内田恭子はおよそ190万円。
人気アナということで、規定より多くもらったという印象が強い」(芸能関係者:同)

しかし、長谷川はフジテレビ内部の権力構図や女子アナの実情などを、週刊誌のインタビューで暴露して荒稼ぎしている。
最近では、講演会やトークライブ、『東京スポーツ』で連載などテレビ以外で仕事が激増中だ。
局には嫌われてしまったが、その分、自由に話せるようになって支持を集めている。
もしかすると長谷川は、既に退職金以上の金を手にしているのかもしれない。(石森)


関連ニュース
「江角さんテレビから消えろ」 長谷川豊アナが落書き騒動の江角マキコに引退勧告!
フジ女子アナ未来はない!? 出世コースが閉ざされアナウンス室の空気は最悪!?
長谷川豊フジテレビ極悪セクハラを暴露! 高島彩も胸を揉まれる被害!?
フジテレビ週刊誌をみてキャスティング! 番組はリメイクばかりで社内の空気は最悪
フジテレビ社員の裏工作バレる! 長谷川豊批判的コメントを送り続けていた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
長谷川豊 | 内田恭子
【キーワード】
長谷川豊 フジ 暴露 退職金 内田恭子
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau