辺見えみり梨花ショップに惨敗オシャレ番長失格!? 同価格帯なのに負けたワケ
(04/15)

タレント・辺見えみり(へんみえみり=36)がコンセプターを務め、先月8日にオープンしたセレクトショップ『プラージュ』。
オープン当初は女性の間で大きな話題になった同店だが、早くも客足が遠のいてしまっているという。
『東京スポーツ』が報じている。

同店は、「パリに住みながら、生まれ育ったLAの空や海に思いを馳せる29歳の女性」をテーマに、ジャーナルスタンダードやイエナなどで知られるベイクルーズグループが辺見とコラボしてオシャレの街・代官山にオープンしたもの。
駅から徒歩1分という好立地に、辺見が世界各地から買い付けたセレクトアイテムとオリジナルアイテムが並ぶことで話題を集めた。

しかしオープンからわずか1ヶ月で、早くも閑古鳥が鳴いているという。

「オープン当初は本人がお店に立つなど話題性があり連日多くのお客で盛り上がっていましたが、最近ではほとんどお客が入らないそうです。
"おしゃれ番長"として女性から支持されている辺見さんですが、早くも苦境に立たされています」(ファッション関係者:東京スポーツ)

苦境の原因は、中心価格が1万4000円、インポートもので5〜6万円という高価格なことだと言われる。
しかし、通りを挟んで向かいにある梨花(りんか=39)のお店『メゾン・ド・リーファー』は同価格帯にも関わらず、オープンから1年が経っても大盛況。
3月には1周年を記念してリニューアルしたことを考えると、原因は他にありそう。

一部からは、
「ダサいと言うか、モサいと言うか、センス悪い」
「メゾンドリーファーとくべたら、店の家具とか小物とか、内装のしょぼさ加減が半端ない」
「会社から、お金をかけてもらえなかったんだなあ」
「梨花のショップはお洒落度が本気なので、おしゃれ感のえみりショップとは全然似てないと思う」
などといった厳しい意見が寄せられており、それらが原因と見られている。

数年前までは、"オシャレ番長"として同性から絶大な支持を集めていた辺見。
しかし最近は続々と出てくる若いタレントに押され、ファン離れが進んでいると言わざるを得ない。

現在、夫で俳優・松田賢二(まつだけんじ=41)との間に子どもを授かっている辺見。
ショップの苦戦が、お腹の赤ちゃんに影響が出ないことを祈るばかりである。(草野)


関連ニュース
梨花が自身のブランドショップ全て閉店! その真相を本人が激白!
梨花が自分の劣化を認めた! テレビ用の顔になるため3日間必要!?
辺見えみりの「私が育児全部やってる」発言に批判殺到でインスタ炎上!
梨花の顔がシワシワすぎてランウェイモデル失格レベル!?
梨花、商品値上げでも相変わらずショップがボロ儲け! 何故そんなに売れる?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
辺見えみり | 梨花
【キーワード】
辺見えみり 梨花 プラージュ 評判 ショップ 原因 東京 女性 価格 話題
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau