田中みな実がフリー転向に向けて芸能事務所と密談!? 青木裕子活躍が影響か!?
(04/25)

先月27日に結婚した元TBSアナウンサー・青木裕子(あおきゆうこ=30)とナインティナイン・矢部浩之(やべひろゆき=41)。
今月6日に放送された『めちゃ×2祝ってるッ!矢部浩之・裕子結婚披露宴生放送スペシャル』(フジテレビ系)も高視聴率を記録し、青木はフリー転身後も順調に活躍の幅を広げている。
そんな中、彼女の活躍を喜べないのが古巣・TBSだという。
『週刊ポスト』が報じている。

「フジテレビの女子アナは"退社後しばらくは他局に出ない"という仁義を守り通しているらしいが、ウチの局にはそんな統制力すらない。
だから舐められっぱなしですよ。
局内では"フジテレビで青木がやった披露宴の料理は宅配鮨とかケータリングの唐揚げとかショボいものばかりだった"なんて悪口が出回っていますが、それもむなしい話です」(TBS社員:週刊ポスト)

TBSとしては、"青木と矢部の結婚披露宴"という一大イベントをライバル・フジテレビにもっていかれた状況。
手塩にかけて育てたアナウンサーが、退社して半年もせずに他局で高視聴率を叩き出すのは面白く無いだろう。

しかも、フリー転身後、青木の初テレビ単独出演もTBSではなく、『しゃべくり007』(日本テレビ系)だ。
ここでもアナウンサー時代には話したことのない、ぶっちゃけトーク満載で視聴者から好評だった。
青木の活躍に影響を受けたのか、TBSの人気アナ・田中みな実(たなかみなみ=26)も不穏な動きを見せているという。

「最近田中アナは、CM女王を数多く輩出する大手芸能プロダクションの幹部と、極秘で会食したらしいんです。
何が話されたのかまでは分からないが、フリーへの布石ではないかとまことしやかにいわれている」(別のTBS社員)

『NEWSポストセブン』によれば、青木は局アナ時代、月の手取りが20万円程だと嘆いていたという。
しかし、同じ仕事をこなすにしても、フリーアナウンサーになれば、年収1億円の大台を突破することも夢ではない。
男性人気が高い田中もフリーになれば、大金を稼げるだろう。

TBSは青木に続き、看板アナの田中を失ってしまうのか。
今後の動向に注目していきたい。(石森)


関連ニュース
オリラジ・藤森慎吾と田中みな実アナウンサーが破局! 同棲解消で別々の道へ!
田中みな実アナがTBSを退社! 藤森慎吾との結婚、寿退社説は否定!
オリラジ藤本慎吾田中みな実と厳戒態勢でイタリアンデート! 帰りは非常用出口から…
田中みな実「取り柄はパンツ見せ」とテレ朝・竹内由恵を罵倒!? 嫉妬で陰口連発!?
「スタッフが選ぶ嫌いな女子」アナランキング! ダントツの1位はあのフリーアナ!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
田中みな実
【キーワード】
田中みな実 フリー 密談 青木裕子 披露宴 退社 放送 結婚披露宴 矢部 結婚 視聴率 田中 人気 時代 青木裕子画像 青木裕子アナウンサー 青木裕子の画像 青木ゆう子 青木優子 青木祐子アナ 青木アナ 青木裕子アナ 青木ゆうこ 青木祐子 青木アナウンサー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau