小芝風花の「魔女の宅急便」はワイルド系に決定! 役作り集中のため周囲との連絡絶つ!
(05/31)

実写化が決定した映画『魔女の宅急便』(2014年春公開)のオフィシャル写真が公開され、女優・小芝風花(こしばふうか=16)が演じるキキが初公開された。

小芝は自身の身長より高い155.5cmの長いほうきを担ぎ、配達用肩がけカバンをぶらさげ、腰に手を当てて堂々とポージング。
同作でメガホンを取る清水崇(しみずたかし=40)監督の「キキは野生児っぽい女の子にしたい」という意向により、自慢のロングヘアを20cmも切ってワイルドな印象に。
衣装も黒のワンピースに黒の靴という、いかにも魔女らしいものになった。

初日の撮影を終えた小芝は、
「魔女の服を本番で着たのは今日が初めて。
『いよいよはじまる!』という感じで、すごくわくわくしました」
と興奮した様子で答えた。

また、小芝は自身の公式ブログで、映画に向けて決意表明を発表。
5月28日に更新された記事で、
「映画出演が未経験な私は少しでも"キキ"に近づこうと、無い知恵を振り絞り(笑)考えたのが…
私も親やお友達、そしてコメントを下さる皆さんと、撮影の期間中は一切連絡を絶ち、映画撮影に集中しようと決めました!
"キキ"と違って数ヶ月ですが、親からも今まで3日しか離れた事が無く、携帯で連絡は取っていました
…が今回は携帯もバイバイです」
とコメント。
映画への並々ならぬ気合を明らかにした。

『魔女の宅急便』といえば、宮崎駿(みやざきはやお=72)が監督したジブリ映画が有名。
実写版の映画はストーリーが違うものの、原作・アニメ版ファンから厳しい目で見られることもあるだろう。
批判や非難をはねのけ、女優として飛躍することが出来るか。
今後の活躍に期待したい。(石森)


関連ニュース
小芝風花主演の「大奥」が視聴率低迷! 脚本が酷すぎる!
小芝風花の太い眉毛には秘密があった! 「魔女の宅急便」主役の素顔に迫る!
小芝風花が実写版「魔女の宅急便」で初主演! 監督は「呪怨」の清水崇!
武井咲に新たな「」が誕生! 14歳・小芝風花が3万5390人の頂点!
注目ワード
【人物】
小芝風花
【キーワード】
小芝風花 魔女の宅急便 キキ 実写 女優 映画 携帯 監督 魔女
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau