中野美奈子過激批判の古巣フジで復帰! 関係悪化も仕事再開の理由とは…
(08/04)

フジテレビ時代を「地獄の日々だった」と痛烈批判したフリーアナウンサー・中野美奈子(なかのみなこ=33)。
同局との関係悪化が報じられてきた彼女だが、7月30日にリポーターとしてまさかの復帰を果たした。
不仲が中野の復帰が認められたのには、ある理由があるのだという。
『週刊文春』が報じている。

「医師の旦那がシカゴに転勤するのでついていくと、ブラチラを撮られたり、金庫を『○ンコ』と誤読した場面をネットで流されたりして、もうアナウンサーはウンザリという様子でしたね。
『思い描いていた仕事と違う』『後輩には勧められない』とこぼしていました」(フジテレビ社員:同)

中野は2012年3月、医師である夫の海外赴任を理由にフジテレビ退社を発表し、7月に退社。
するとすぐに、局アナ時代のパワハラや精神的苦痛を暴露して話題を集めた。

現在はシンガポールに居住している彼女。
苦痛だったというアナウンサー職から開放され、海外生活を楽しんでいたか思いきや、どうやら違うようだ。
それどころか、批判したフジテレビへの復帰を進めていたという。

「海外暮らしは暇でつまらない、仕事を再開したいと言い出したのです。
そこで、アジアのエンタメを伝えるレポーターとして中野を起用しよう、ということになったのです」(別のフジテレビ社員:同)

中野は7月30日放送の『めざましテレビ』で『映画 謎解きはディナーのあとで』シンガポール試写会企画に登場。
現地レポーターとして現場復帰を果たしている。

関係が悪化していた中野の復帰を認めたフジテレビ。
その背景には、ある苦しい事情があるのだという。

同局では昨年から今年にかけて、人気女子アナが続々流出している。
中野と同じく、看板アナウンサーに成長していた平井理央(ひらいりお=30)も昨年退社。
さらに2013年に入ってからは、高橋真麻(たかはしまあさ=31)、本田朋子(ほんだともこ=29)、松尾翠(まつおみどり=29)が退社または退社予定だ。

テレビの花形職ともいえる女子アナウンサー。
フジテレビはこれまで人気の女子アナを数多く排出し、視聴率に繋げてきた。
ここ数年ただでさえ視聴率が伸び悩んでいる同局にとって、彼女たちの流出は大きな痛手となっているのだ。
そのような事情があり、関係が悪化していた中野の人気にも頼らざるを得ない状況なのだという。

古巣を批判していた中野のまさかの復帰。
その裏には、フジテレビの苦しい女子アナ事情が隠されていたようだ。(古川)


関連ニュース
中野美奈子、姑問題と収入格差で離婚危機!? 年内帰国でフリー活動本格化説が急浮上!?
中野美奈子が局アナ時代の壮絶体験暴露! フジは「仕事依頼しない」と大激怒!?
中野美奈子、フリー転向の裏で激しい嫁姑バトル! 医師の夫は体調崩し
女子アナ大量流出の日テレ禁断の秘策!? 元フジ・高島中野大型契約
中野美奈子アナ、来年からシンガポール移住! 夫の赴任先を初告白!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中野美奈子
【キーワード】
中野美奈子 フジテレビ 復帰 女子アナ シンガポール 中野アナ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau