中野美奈子、姑問題と収入格差で離婚危機!? 年内帰国でフリー活動本格化説が急浮上!?

2010年に整形外科医の夫と結婚した中野美奈子(なかのみなこ=33)。
昨年7月には夫の海外勤務に同行するためにフジテレビを退社し、現在はシンガポールで生活している。

ところが彼女は、海外へ行っても日本での仕事を続行。
8月からは『めざましテレビ』(フジテレビ系)の新コーナーに隔週水曜日でレギュラー出演している。
夫に付いていく形でシンガポールへ渡ってもなお、日本での仕事を続ける理由は何なのだろうか。
その裏には、ラブラブな結婚生活からは程遠い、離婚危機があるという。
『東京スポーツ』が報じている。

「一番の原因は深刻な姑問題。
結婚直後から姑が早く孫の顔が見たいと、何度も中野に催促していたそうです。
フジを退社後は、さらに催促が増えて口論にまでなったそうです。
本来はフリーとして3月まで活動する予定だったのを、早めに切り上げて移住したのも姑から逃げるため。
最近も子作りは?と露骨に聞かれ、ストレスを抱えていました。
他にも夫との収入格差や、彼女の実家の大病院の後継者問題などいろいろあるようです」(フジテレビ関係者:東京スポーツ)

姑との関係をはじめ、いろいろなことが上手くいっていないという中野。
そんな彼女が仕事を再開したことで、様々な憶測が飛んでいる。

「仕事再開は、子作りを完全に諦め、姑と完全に決別することを意味する。
中野は何かあった時の保険として、フジ系列会社のフェニックスに所属し、フリーの身分を確保していた。
今回の仕事復帰は離婚に備えたものでは?」(同)

さらにはこんな話も。

「実は12月中にも日本に帰国し、再びフリーアナとして活動を再開するというんです」(同)

中野のこの動きに手を上げて喜んでいるというのはフジテレビだ。
同局は、彼女が視聴率低迷の悩みを救ってくれる存在だと期待を寄せているのだとか。

「いまだに潜在視聴率は10%以上を持っていますからね。
フジだけではなく、他局もほしいでしょう。
正式な復帰となれば争奪戦になるでしょうね」(同)

中野と言えば、フジテレビ退社後のインタビューで在職中のことを、
「おまえには本当にニュースを読むセンスがない」
「あまりにも下手だから辞めろ」
などと怒られてばかりだったとして、
「地獄の日々でした」
と明かして波紋を呼んだ。

この被害者ぶりにフジテレビは激怒したというが、彼女が復帰するとなると手を上げて喜ぶとは面白い。
果たして彼女は、オファーが殺到した場合、散々イジメられたフジテレビを選ぶだろうか。
今後の彼女の動向から目が離せない。(草野)


関連ニュース
中野美奈子過激批判の古巣フジで復帰! 関係悪化も仕事再開の理由とは…
中野美奈子が局アナ時代の壮絶体験暴露! フジは「仕事依頼しない」と大激怒!?
中野美奈子、フリー転向の裏で激しい嫁姑バトル! 医師の夫は体調崩し
女子アナ大量流出の日テレ禁断の秘策!? 元フジ・高島中野大型契約
中野美奈子アナ、来年からシンガポール移住! 夫の赴任先を初告白!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中野美奈子
【キーワード】
中野美奈子 アナウンサー 結婚 離婚 フジテレビ 中野アナ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau