悪ふざけバイト発生店舗一覧! 迷惑行為や窃盗にブチ切れ損害賠償請求する企業も!
(08/13)

店員が勤務先で自分の"奇行"を撮影、ツイッターへ投稿して騒動になる問題が相次いでいる。
中にはイメージを守るために、店舗を閉鎖する企業も出るほどだ。
今回は、店員が奇行を行った"前科持ち"の要注意企業をリストアップしたい。

●ローソン(高知県・鴨部店)
一連の騒動の発端となった事件だ。
男性がコンビニに設置されていた「アイスクリームケース」の中に入り、商品の上に寝そべった状態で撮った写真をツイッターにアップした。
この男性が店長の息子であることも発覚し、世間からは強い批判の声が上がった。
事態を重くみたローソン側は、騒動から僅か1日後にアイスクリームケースと商品の撤去を発表。
問題店舗との契約解除及び休業を発表した。

●ブロンコビリー(東京都・足立梅島店)
ステーキレストランを運営するブロンコビリーで、男性アルバイト店員がキッチンの冷凍庫に入る様子をツイッターにアップした。
奇行が明るみに出ると男性のアカウントに批判が殺到。
それに対して男性は、
「いちいち面白がってうぜーな。
しらねぇーやつが面白がって拡散とかいってリツイートしてんじゃねーよ。
しらねぇーやつなのにいちいちだりーんだよ」
と逆切れした。

ブロンコビリーは12日に臨時の取締役会を開き、問題店舗を閉店すると発表した。
すでに解雇されたアルバイト店員に対する損害賠償請求も検討している。

●ミニストップ(京都府・向日寺戸町店)
店員の奇行ではないが、アイスクリームケースに男子高校生が入ってツイッターにアップして問題になった。
男子高校生は画像とともに、
「帰宅ー♪
てかそーた頭おかしくなってきてる。
やばいと思った人リツイート」
と迷惑行為を自慢するような発言を行なっている。

ミニストップは発覚から2日後にアイスクリームケースと商品を撤去、アイスクリームを買った人の返金を決定した。
迷惑行為に対しては、
「お客さまの安全・安心のため、このような行為につきましては、厳格に対応いたします」
とクギをさした。

●ミニストップ
男性店員がレジカウンターに乗り、開脚して股間にバーコードリーダーを当てている画像をツイッターにアップ。
画像とともに、
「きめーあんな糞コンビニ絶対辞めてやるてか潰す!!!
うぜーから金庫にチンゲいれといたわ!」
と店に恨みがあることをほのめかしていた。
この他、競合店の悪口や迷惑行為などを度々投稿していたことが発覚し、問題はさらに大きくなった。

『探偵ファイル』によると、ミニストップは既に警察へ届け出ており、調査と対応を依頼したという。

●丸源ラーメン(大阪府・門真市)
未成年の女性店員が、店舗内の冷蔵庫にある凍ったソーセージを加え、フライドポテトに頬ずりする写真をツイッターにアップした。
この女性は複数の写真とコメントをアップしており、
「ラムネ飲んだりつまみ食いとか冷凍カチカチソーセージくわえたり遊んだり
色んなものパクったし笑いすぎた」
「れなとか『れな消毒液欲しい〜』とか言ってマキロンパクったからな最強。
ちなみにわかは髪の毛染めるために袋とゴム手袋パクった」
と窃盗自慢もしていた。

丸源ラーメンは迷惑行為に関わった店員2名を解雇、3日間休業して冷蔵庫内の徹底洗浄と残った店員に対する意識教育を行った。

●バーガーキング
男性店員が大量のバンズ(ハンバーガー用のパン)を床に積んで寝そべる画像をツイッターにアップし、
「いやー平日なのにさ。
なんで混むのさ。
ワッパーJr何個作ったと思ってんの?
ちょっとさ空気読もうよ」
と客を馬鹿にする発言をした。
さらに、他の男性定員も「暇だから」とゴミ箱にスッポリ入る様子を撮影してツイッターに投稿していることも発覚した。

バーガーキングでは該当店員に対し、
「社内規定に基づきすでに厳重な処分を下した」
と説明。
バンズは発注ミスによる廃棄商品で、客へ提供されていないと弁明した。

●ほっともっと(愛知県・豊川八幡店)
男性店員が冷蔵庫の中に入る写真をツイッターにアップ、その他、商品の食べ物で遊ぶ様子も投稿していた。

ほっともっとは、
「同日、消毒などの衛生環境を整えるとともに、店舗従業員に対して指導いたしました。
なお、不適切な行為を行った従業員は、すでに解雇を行っております」
と発表している。


関連ニュース
加藤茶の妻・綾菜、モデル男らとマンションで花火! 迷惑行為に管理人激怒
SKE48・宮前杏実、迷惑行為にイライラ! 新規ファンへの嫌がらせが明らかに!
偏差値60・神戸大学生がUSJで迷惑行為を繰り返す! 酷すぎる行動に批判殺到!
謹慎中森本龍太郎のファンが迷惑行為に走っている!? 弟・森本慎太郎被害が!
注目ワード
【キーワード】
悪ふざけ 迷惑行為 窃盗 ブチ切れ 男子高 奇行 バイト 発言 京都 自慢 女性 画像 発表 休業
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau