はなまるマーケット」低視聴率で来年3月打ち切り! 「あさイチ」に食われた

朝の情報番組『はなまるマーケット』(TBS系)が来年3月で終了することが6日、わかった。

同日の番組冒頭で、岡江久美子(おかえくみこ=57)が、
「今日は皆さんにですね、ご報告があります。
このはなまるマーケット、来年の3月いっぱいでゴールを迎えることとなりました」
と番組終了を発表。

司会の薬丸裕英(やくまるひろひで=47)も、
「17年間、観てくださった皆様に支えられて、本当に、私達は頑張ってこられました」
と述べると、ふたりで頭を下げて、
「本当にありがとうございます」
と視聴者へ感謝を伝えた。

主婦向けの情報番組として1996年9月にスタートした長寿番組。
17年半の歴史に幕を閉じる。

打ち切りの理由は低視聴率が続いていたことと見られている。
2010年、NHKがV6・井ノ原快彦(いのはらよしひこ=37)を起用し、同じジャンルの情報番組『あさイチ』をスタート。
その後、人気に陰りが見え始め、最近は視聴率2〜3%が目立っていた。

一方、『朝イチ』は朝ドラ人気にも支えられ、視聴率10%台を叩き出すなど絶好調。
『はなまるマーケット』はその後塵を拝していた。

TBSによると、後継番組については未定という。(古川)


関連ニュース
【訃報】岡江久美子が新型コロナウイルスで死去容体が急変!
「羞恥心」に新たな都市伝説? 再生速度を上げるとシブがき隊に!
「はなまるマーケット」がいよいよ放送3000回に!!
ヤックンはヅラ!?岡江久美子薬丸裕英のヒミツを暴露!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
薬丸裕英 | 岡江久美子
【キーワード】
はなまるマーケット 打ち切り 終了 視聴率 朝イチ 人気 視聴 はなまる 情報 はな
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau