夏目三久アナの年収が日テレ時代の20倍に! 1億円突破は確定か!?
(03/01)

TBS系朝の報道番組『あさチャン!』に起用されるなど、今最もノリに乗っている夏目三久アナウンサー。そんな彼女の驚異的な年収額について、『週刊実話』が報じている。

「『バンキシャ!』は1本60万円〜。『怒り新党』は30万円〜。『夏目と右腕』は20万円〜。そして『あさチャン』は、1時間当たり70万円の2時間拘束で140万円。さらに4月以降、ネット系で初のCM出演も内定しているんです。」(編成関係者:週刊実話)

年間あたりで合算すると、合計は4億円を超える。これらの額から、事務所の取り分(推定5割)を差し引いても、2億円前後手元に入る計算に。
帯番組のギャラがもっと少ないにしても、年収1億円超の可能性は十分高いのだ。

「夏目は日テレ時代に仲の良かった石田エレーヌに会うたびに、フリー転向を勧めていました。ちなみに彼女の年収は税抜きで約700万円弱。夏目の年収を知った石田アナは、真剣に退社を考えています」(日テレ関係者:同)

石田エレーヌの夫は、料理レシピサイト「クックパッド」等を運営する株式会社プロコミット勤務の石田忠司。普通に生活すれば金銭に困る心配は無いが、年収の差が20倍近くもあれば、フリー転身へ心が揺らぐのも当然。
日本テレビ退社から3年、見事な復活劇を遂げた背景には、所属事務所「田辺エージェンシー」と、かつての上司・羽鳥慎一アナウンサーの存在が大きかったとか。

「日テレ時代から夏目に目を掛けていて、自分の知り合いを全て紹介した。彼女が所属する事務所の社長を紹介したのも羽鳥なんです。現在、夏目シンパを公言する業界人は相当数います」。(事情通:同)

そもそも夏目三久が日本テレビを退社した原因も、軽率な行動だったとはいえ、犯罪や悪事に手を染めたわけではない。ビジュアルには定評があり、アナウンサーとして真面目に取り組んでいる。
彼女の成功によって、フリー転身を意識する日本テレビアナウンサーが増えるのは確実!?(柳井)


関連ニュース
有吉弘行&夏目三久夫妻に第一子誕生! 早速父性が出ている?
有吉弘行と夏目三久アナが結婚! 番組共演から交際に発展!
夏目三久の体型に変化が・・・! もしかしてご懐妊!?
夏目三久アナも有吉弘行との交際を公式否定! 「誤報記事が悲しい」
夏目三久の事務所が「事実無根」と有吉弘行との交際否定! 日刊は年内結婚報道貫く!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
夏目三久
【キーワード】
夏目三久 石田エレーヌ 年収 ギャラ あさチャン 夏目みく 夏目みくアナウンサー
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau