杏が腸炎で緊急入院したのに日テレは「花咲舞」続編&映画化決定で強行囲い込み!

女優・杏が腸炎を患い、都内の病院に緊急入院したことが分かった。8月5日朝に腹痛を患い、病院へ行き診察を受けると腸炎が発覚。そのまま入院することになった。期間は未定で、体調を見て仕事復帰時期を検討するという。

杏といえば、現在放送中のドラマ、日本テレビ系『花咲舞が黙ってない』の主人公を演じる。既に撮影がクランクアップを迎え、影響は無いというが、同作の視聴率が好調のため、日テレは早くも続編に向けて動き出しているという。『日刊ゲンダイ』が報じた。

「とにかく企画を先行させ、取りあえず杏の出演承諾とスケジュールを押さえてしまう作戦です。もちろん並行して上川隆也と生瀬勝久などのキーパーソンのスケジュールも押さえようとしています」(関係者:日刊ゲンダイ)

来年シーズン3を放送するだけでなく、来春を目処に映画版も製作しようという案も。さらに目玉として、杏の実父である渡辺謙をゲスト出演させようというから驚きだ。渡辺謙と前妻が離婚して以降、杏と疎遠になっており、共演NGとまで言われている二人を揃えたら、大きな話題となる。
それにしても、何故日テレは『花咲舞が黙ってない』に多大な力を費やすのだろうか。

「視聴率が20%に達しなくてもコンスタントに13%以上の数字が取れるコンテンツだからです。ネタは無尽蔵にあり、ドラマは半永久的に展開できる。まさに過去に日テレが放映していた『太陽にほえろ』と同じ制作構造なんです」(芸能プロ関係者:同)

視聴率一桁が珍しくない昨今のドラマ業界において、『花咲舞が黙ってない』のような安定した視聴率が見込める作品は非常に重宝される。いち早く杏を囲い込んで、他局とのドラマ視聴率競争を制すべく必死なのだ。

杏の入院は多忙も一つの原因かと思われるが、この調子だと暫くの間日テレに酷使されることになりそう!?(船越)


関連ニュース
杏が子供達とフランスへ移住! 父親の渡辺謙とコラボもついに実現!
杏、フランス移住するのに月9主演決定!? 気になる今後は?
杏がシングルマザー子育て苦労を語る! 一人で3人の子供&愛犬、どうやって台詞覚える?
杏、フォークで東出昌大をぶっ刺している? 恨みを晴らす為のヒミツを告白!
東出昌大が杏の自宅を突撃訪問するも、入室拒否された!
注目ワード
【人物】

【キーワード】
入院 花咲舞が黙ってない 映画 ドラマ 日テレ 出演 関係者 病院 放送 関係 腸炎 花咲舞 視聴率 渡辺謙
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau