福山雅治、ドラマ最低視聴率記録でギャラ大幅ダウン&役者界から追放危機!

福山雅治が主演を務めるフジテレビ系ドラマ『ラヴソング』の第2話視聴率が9.1%を記録。早くも一桁台に突入した事態を受けて、本人もかなり驚いているという。もしこのまま低迷が続き、有村架純&高良健吾主演の『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の全話平均視聴率9.7%を下回ったら、福山雅治の業界内評価は一気に下落すると『週刊実話』が報じた。

「今回、月9ドラマの低視聴率に伴い、急落しているのが福山の潜在視聴率です。最盛期12%以上もあったのが、今や4.6%まで落ちています」(放送作家:週刊実話)

2015年9月、女優・吹石一恵との電撃結婚によって多くの女性がショックを受け、ファンを辞めてしまう者も少なくなかった。さらに、47歳という年齢も、兼ねてからのイケメンイメージを保つには厳しい。歌手業と俳優業双方で大成功を収め、ギャラが最も高額な男性タレントの一人と言われていた彼も、今後はその牙城が崩壊する模様だ。

「月9でワーストを記録すれば、この強気の金額では主演のオファーはまず来ない。半額の150万円あたりから交渉しないと厳しいでしょう。連ドラで一度コケてしまうと、不思議と次も大抵コケるんです。テレビと連動しているCM出演料も当然、影響してきます。好感度や人気低迷の福山を起用する意味がなくなる(広告代理店関係者:同)

動向が注目された第3話は9.4%と微増したものの、第4話で8.5%と遂に8%台に。全く回復の兆しは見えてこない。福山雅治自身も「ウソだろ!? 何かの間違いじゃないの?」とため息を漏らすほど、動揺を隠せない様子。
福山ブランドもいよいよ終焉の時を迎えるのか、6月末の最終回が凋落へのXデーになりそうだ。(柳井)


関連ニュース
福山雅治、ライブチケット転売した人を永久追放宣言! 転売行為防止へ本腰!
福山雅治が大トリで「桜坂」・・・音楽番組でトリを任せられる大物不在が深刻!
福山雅治が日曜劇場主演に決定も崖っぷちの状況!? 次コケたら主演オファー無くなる?
福山雅治の下手な歌声を1時間も地上波で!? 無理くりな演出に批判殺到!
福山雅治が「嫌いな俳優2020」にランクイン! 「うぬぼれ感がすごい」と辛辣な声多数!
注目ワード
【人物】
福山雅治
【キーワード】
福山雅治 ドラマ ラヴソング 視聴率 藤原さくら 視聴 主演 低迷 福山 週刊実話 山雅
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau