小林麻央の乳ガンはステージ3で生存率7割!? 転移の可能性は!?

昨日、歌舞伎役者・市川海老蔵が都内で会見を開き、妻・小林麻央の乳ガンを告白した。彼は病状について「深刻」だと話し、既に退院したものの抗がん剤治療を続けていると説明。家族一眼となってサポートしている事を明かした。
『デイリースポーツ』では、専門家の見解として、小林麻央は癌ステージ3ではないかと分析。生存可能性は十分あると語っている。

同医師によると、ガンはステージ4まで達してしまうと手術で除去することが不可能になり、延命措置を施すしか選択肢が無くなる。だがステージ3なら、「生存率は7割を超える。完治の可能性は十二分に残っているはずです」とのこと。

小林麻央は現在、抗がん剤治療の真っ最中。かなり長期的な戦いが見込まれるが、「手術の必要性は高いものの、ガンを小さくしてから治療を行えば、胸の原型を残すことも出来る」という。
もしステージ3の場合、なんとしてもステージ4への悪化を防がなければならない。最も心配な転移の可能性については、「その場で広がっていく場合と、わきの下にある腋窩リンパ節を通って肺や脳、骨に転移する場合がある」。
今のところ、市川海老蔵が"進行性ガン"と説明している通り、転移は見られないものの予断を許さない状況と見られる。

とにかく、まだ十分に完治の可能性がある可能性が高く、決して諦めず、周囲もサポートを続ければ、また元気な姿で家族団欒が待っているはず。長く険しい道程が待っているが、是非とも屈せず耐えぬいてもらいたい。(柳井)


関連ニュース
市川海老蔵、亡き妻・小林麻央の話ばかりで周囲もウンザリ!?
小林麻央に水素温熱免疫療法施したクリニックが業務停止命令!
小林麻央の死去をトレエン・斎藤司が特別な感情で悲しむワケ! 生放送で涙!
【訃報】小林麻央が死去! 乳がん回復せず力尽きる! 市川海老蔵は「人生で一番泣いた」
市川海老蔵&小林麻央夫妻、ブログ収益で稼いでも完済出来ない莫大な借金!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小林麻央
【キーワード】
小林麻央 乳ガン ステージ 抗がん剤 治療 海老蔵 麻央 小林 家族 ガン 手術 がん
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau