安室奈美恵、「紅白歌合戦」出場への弊害とは!? マスコミには「過度な取材を止めて」と要請!
(09/29)

歌手の安室奈美恵が、2018年9月16日をもって歌手活動を引退すると発表した。現在も第一線で活躍し続けるアーティストから届いた突然の悲しい知らせに、日本中が驚いた。

あと一年足らずで歌手、いや芸能界を去るであろう彼女を巡って、各局が早速動き出しているのは言うまでもないが、大晦日の国民的番組、NHK『紅白歌合戦』も、安室奈美恵を大トリで出演させるプランを立て、交渉に乗り出したと『まいじつ』が報じた。

「安室は2003年を最後に紅白歌合戦には出ていません。安室の肩と二の腕に入っているタトゥーを、NHKが問題視したという話もありますし、安室から『紅白に出ても曲の売り上げにつながらない』として丁重に断ったという話もあります。また、安室は完璧なパフォーマンスを求めるので、2、3日間しかリハーサルの時間がない紅白は、アーティストとして避けたいというのが本音なのでしょう」(芸能記者:まいじつ)

近年、音楽番組に殆ど出演しない意向の安室奈美恵。歌手として、コンサートに来てくれるファンを最も大切にしたいという思いの表われだが、最後に一度『紅白歌合戦』の舞台に立ってほしいと願うファンも少なくないはず。
ただし、NHK側と安室奈美恵側の間で、厄介な問題が残っているのもまた事実だ。

「2002年に出演した紅白では露出していたタトゥーですが、2003年には隠して出場しました。そのときにタトゥーを隠す、隠さないで少々いざこざがあったのは事実です」(同)

テレビ番組はおろか、引退発表後、過熱するマスコミ報道に、安室奈美恵は公式サイトで次のような文章を掲載している。
「先日、引退発表をさせていただいてから、一部マスコミの方で、私人である家族や、スタッフの自宅、職場などに過度な取材が連日続いております。マスコミの皆様どうかお願いです、家族、スタッフに対する過度な取材を止めていただけないでしょうか…何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます」

NHKは民放と違い、安室奈美恵の近況や最新情報を伝える機会も少ないので、過熱報道に加担していないだろう。しかし、マスコミへの不信感を募らせている彼女に交渉して口説き落とすのは、相当困難だ。
『紅白歌合戦』出場を実現させるなら、まずは連日安室奈美恵の自宅を訪れるマスコミの制止から始めた方がいいかも!?(船越)


関連ニュース
安室奈美恵の楽曲がサブスク一斉削除! 曲聴けない状況に混乱の声!
華原朋美が安室奈美恵に敵対心むき出し! 結婚会見で服装真似する陰湿な挑発!
安室奈美恵の引退前お宝写真が公開! あの伝説的モデルに扮した!?
Little Glee Monsterが安室奈美恵の曲をカバー! ファンから大バッシング!
安室奈美恵に首里城再建祈願の楽曲を要求! 国会議員に批判殺到!
注目ワード
【人物】
安室奈美恵
【キーワード】
安室奈美恵 紅白歌合戦 サイト ブログ 引退 安室 取材 報道 室奈美恵 発表 歌合戦 コミ 紅白 芸能 歌手 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau