安室奈美恵が「紅白歌合戦」出演オファーに突き付けた条件とは!?
(12/03)

先日、NHK『紅白歌合戦』の出場歌手が発表され、来年9月16日をもって引退する安室奈美恵の名前は無かった。10年以上、同番組から遠ざかってる彼女だが、今年が最後の機会とあって、サプライズ登場も期待されている。しかし、それが実現するには幾多のハードルをクリアしなければならないと『FLASH』が報じた。

「まず、来年のツアーが本当のラストなので、演出で "最後の出演""引退"を強調しないこと。加えて、曲にも条件が……。NHKとしてはリオ五輪のテーマ『Hero』や『CAN YOU CELEBRATE?』などの代表曲をお願いしているのですが、今の自分のベストパフォーマンスを見せたいとのことで、新曲を希望されています。出演は厳しいかもしれません」(NHK関係者:FLASH)

安室奈美恵が『紅白歌合戦』出場を見送ってきた理由として、コンサートに来てくれるファンを大切にしたいという想いがある。自分のベストなパフォーマンスを披露できる場所は、テレビ番組ではなくステージであると考えているのだ。

NHKとしては、当然ながら、誰もが知っているヒット曲やNHKにまつわる楽曲を歌って欲しいところ。そうでないと、最後の出場なのに盛り上がりに欠けてしまう。このままでは、双方の思惑が一致すること無く、新年を迎えてしまう。

どちらが妥協するのか、譲らないのか。見所に欠ける今年の『紅白歌合戦』だけに、是非とも大逆転出場を実現させてほしいが・・・・。(柳井)


関連ニュース
安室奈美恵、「お前うぜえよ」と自己批判!? 知られざる本音を告白!
安室奈美恵、引退後はプロモーター・西茂弘と京都で隠居生活!? 今でも続く不倫の陰!
安室奈美恵、「紅白歌合戦」出場への弊害とは!? マスコミには「過度な取材を止めて」と要請!
安室奈美恵が歌手を引退発表! 25周年でやりきった!?
安室奈美恵がプロモーター・西茂と再婚へ!? 不倫相手とゴールイン!?
注目ワード
【人物】
安室奈美恵
【キーワード】
安室奈美恵 紅白歌合戦 オファー 条件 事務所 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau