坂口憲二が無期限活動休止へ! 難病回復せず治療に専念!

俳優の坂口憲二が、難病とされる特発性大腿骨頭壊死症により、芸能活動を無期限休止すると発表した。所属事務所を5月末で退社し、治療に専念する。

特発性大腿骨頭壊死症は、股関節から膝にかけて、激しい痛みを伴う病気。明確な原因は現在も判明しておらず、坂口憲二は約3年前に発症。手術を受けて、以前よりも痛みは軽減された。一時的に車イスを使用する生活を送り、普通に歩ける状態に回復したが、現在も治療を続けており、半年に一回定期的に病院に通っている。

坂口憲二は所属事務所を通じて、コメントを発表。「私の病気は特発性大腿骨頭壊死症という病名です。手術を受け、約3年間で症状は以前より軽減されましたが、いつまた悪くなるかわからない状態でいざ仕事となったときに自分の力をセーブしながら続けるのも困難だと考え、この度の結論に至りました。自分のような人間がここまでやってこられたのも、業界の皆様、事務所の皆様、家族のみんな、そしてどんな状況でも応援してくれたファンの皆様のお陰だと思っています。」(一部抜粋)と綴った。

実の兄で格闘家の坂口征夫は、「色々とあるみたいだけど、本人が一番シンドい思いをして、本人が一番辛い選択をしたんだと思う。これからも温かく見守って行ってあげてください。」と応援を呼びかけた。

現時点で芸能界復帰の目処は立っておらず、「自分のできることをやっていきたいと思っています。それが表現の世界なのか、また全く違った世界なのかは、今現在はわかりません。」と坂口憲二も不安と戦いながら、難病克服を目指す。(船越)


関連ニュース
坂口憲二、もはや芸能界に未練なし!? 引退後はコーヒーショップ店員に!?
坂口憲二の妻はやしきたかじんの元カノ! バツイチで子持ちだった!
坂口憲二&伊藤英明がモデル美女2人と! 路チュー浮気も発覚!
坂口憲二桜井裕美同棲解消! 結婚秒読みから一気に破局!?
伊藤英明×坂口憲二、ドラマ「ダブルス〜二人の刑事」にW主演で目標は映画化!
注目ワード
【人物】
坂口憲二
【キーワード】
坂口憲二 特発性大腿骨頭壊死症 引退 病気 活動休止
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau