西城秀樹の葬儀配布品がオークションで大量転売! カネ目当ての参列者に批判!

急性心不全により5月16日に亡くなった歌手・西城秀樹の通夜及び葬儀・告別式が5月25・26日に執り行われた。関係者・一般人合わせて1万人以上が、偉大なスターの最期を見送った。
妻で喪主の美紀さんは、「50周年を目指し、ハードなリハビリに臨むことができたのも、皆さまのおかげです。秀樹さんを忘れないでいてください。これからは3人の子供たちと頑張ります」と述べ、参列者から拍手が贈られた。

上述の通り、通夜・告別式には、一般人も参列が認められ、多くのファンが駆け付けた。その殆どは、西城秀樹の死を悲しみ、残された妻や子供達を応援したいという純粋な気持ち。ところが、一部の参列者は、別の目的で長蛇の列に並んだのかもしれない。
式が終了した直後から、オークションサイトには、西城秀樹の葬儀で配られた配布品が、大量に出品されているのだ。

25日の通夜では、事前に約2万枚用意されたポストカードが、一般参列者にも配布された。これは、2014年に行ったコンサートの写真で、2度目の脳梗塞を患った後のステージとあって、ファンにとっては色々な意味で思い出深いもの。
オークションサイトでは、「お別れの会 祈念品一式」などと紹介され、数万円単位の高値がついており、ネット上では批判の声が殺到。転売目当てで参列したとすれば、遺族へのこの上ない侮辱行為。

西城秀樹が天国で、この状況をどう思っているのか考えると、言葉にならない。(船越)


関連ニュース
十朱幸代、「西城秀樹は私の元カレ」アピールに大バッシング! 死者をネタに金稼ぎ!?
【訃報】歌手・西城秀樹が死去! 二度の脳梗塞、急性心不全・・・63歳の若さで!
西城秀樹、2度目の脳梗塞で右半身まひの後遺症… 「死にたいと思った
西城秀樹脳梗塞再発で急きょ入院! 年内の仕事は全てキャンセル
西城秀樹がメディア露出急増。シカャリキになって稼ぐ理由
注目ワード
【人物】
西城秀樹
【キーワード】
西城秀樹 葬儀 配布品 オークション 炎上 子供 告別式 一般人
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau