広瀬香美音楽学校が倒産危機! 独立騒動後に生徒が大量退学、講師も次々辞めた!
(07/14)

所属事務所「オフィスサーティー」からの一方的な独立宣言で騒動の渦中にいる歌手・広瀬香美。前事務所側は、"広瀬香美"という芸名の使用禁止を求めているが、彼女は既に新事務所に移籍し、活動を再開していると公表。両者の言い分は全く噛み合わず、泥沼の様相を呈してきた。

スキー場のゲレンデで流れるヒット曲を多数生み出したことから"冬の女王"と称される90年代の歌姫は今、窮地に陥っている。
彼女は大ブレイク後の1999年、『広瀬香美音楽学校』を設立。高音域を出すための独自歌唱法を指導する学校で、自らが講師となり、生徒を育成することに尽力し始めた。これは、CDをリリースするより利益が出ると判断したもので、実際広瀬香美の教えを請いに多くの学生が集まった。

ところが、「オフィスサーティー」は広瀬香美の独立に対し、「一方的な"独立宣言"を発表され、大変困惑しております」と声明文を掲載。事前の相談も一切無かったという。
一連の騒動による不信感が広まったのか、同学校に在籍する生徒の約半数が退学届を提出。講師陣も次々と退職していったという。

在校生によると、広瀬香美が講師として指導を行うのは月1回程度。しかし最近はその1回も無くなった。また、以前は実力によるレベル分けが行われていたが、現在はお金を払えば誰でも進級出来るシステムに変更。ビジネス色が強くなり、生徒達は次々と学校を去って行った。

なお、広瀬香美はあくまで"雇われ校長"の立場で、実権は別の人物が握っている。学校の看板を背負っていた広瀬香美が事務所を離れ独立したことで、学校そのものの存続が危ぶまれている。(船越)


関連ニュース
ロマンスの神様」の広瀬香美、ライブチケット販売数30枚で1000万円の赤字!?
広瀬香美が超ナルシスト発言!? 「私がどれだけ美しいか広めて!!」
広瀬香美が恥ずかしい言い間違い!? 「モーニング娘。」ではなく「モウニング娘」!?
広瀬香美アメリカ人一般男性との再婚を発表
大沢たかお広瀬香美電撃離婚!!
注目ワード
【人物】
広瀬香美
【キーワード】
広瀬香美 音楽学校 事務所 独立 倒産 宣言 騒動 彼女
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau