安室奈美恵は偽装引退!? 「とりあえず」引退して復帰プラン目論む!?
(08/25)

2018年9月16日をもって引退することを公言している歌手の安室奈美恵。引退に向けた最後の全国ツアーやベストアルバムリリースなど、主な活動を終えて、着々と引退へのカウントダウンが進んでいる。
ただし、このまま素直にメディアから姿を消す、というわけでもなく、水面下で復帰を目論んでいるのではと『まいじつ』が報じた。

「実際には前所属事務所からの独立がうまくいかず、それをリセットするために引退するというのが業界筋の見方。彼女と前事務所がギャラでモメていたのは有名な話です。 (中略) 引退という宣伝でボロもうけして、しばらくナリを潜めるというのが設計図だともいいます。実は最初から計画済みだったとか」(音楽ライター:まいじつ)

安室奈美恵を巡っては、"引退商法"が揶揄されるようになってきた。全国ツアーの模様を収録したDVD/Blu-rayは、全5パターンでの発売。さらに予約店舗によって初回特典が異なるなど、かなりアコギな商売を展開している。
テレビやラジオ番組にも登場するようになり、むしろ以前よりも活発な仕事ぶり。9月16日をもってぱったり引退できるのか、疑問が残る。

「来年復帰するのはさすがに早過ぎるので、再来年2020年、東京五輪でオファーがあったという名目で復帰する。彼女は自曲『Hero』がNHKのリオ五輪放送テーマ曲にも選ばれていますしね」(スポーツ誌記者:同)

引退前日に、沖縄県での凱旋ライブも決定した安室奈美恵。本当にこのままメディアから姿を消すのだろうか。(船越)


関連ニュース
安室奈美恵の楽曲がサブスク一斉削除! 曲聴けない状況に混乱の声!
華原朋美が安室奈美恵に敵対心むき出し! 結婚会見で服装真似する陰湿な挑発!
安室奈美恵の引退前お宝写真が公開! あの伝説的モデルに扮した!?
Little Glee Monsterが安室奈美恵の曲をカバー! ファンから大バッシング!
安室奈美恵に首里城再建祈願の楽曲を要求! 国会議員に批判殺到!
注目ワード
【人物】
安室奈美恵
【キーワード】
安室奈美恵 引退 復帰 現在 画像
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau