松任谷由実が「紅白歌合戦」出場で、異例の条件を要求! もう高音が出ないから!?
(12/26)

歌手の松任谷由実が、NHK『第69回紅白歌合戦』に紅組で出場するにあたり、"夢の名曲メドレー"を歌唱することが発表された。
公式サイトで、視聴者から「私が好きなユーミンのうた」を募集。投票結果により、当日歌う曲を選ぶといい、どんな楽曲が披露されるのか、ファンならずとも非常に楽しみなところ。

ところが、「エピソードの投稿数が上位の曲をパフォーマンスするとは限りません」と、視聴者投稿数が多い楽曲を必ず歌うわけではないという注意書きも記載されている。これは一体どういう意味なのか。『リアルライブ』が報じている。

「このところ、ユーミンは高音を出すのがかなり厳しい状況。そんな中、高いキーの曲が上位にランクインする場合を想定。ユーミン本人がNGを出した場合を見越しての注意書きだと思われる」(NHK関係者:リアルライブ)

松任谷由実が高音を出せなくなったと指摘されるようになったのは、数年前、ちょうど彼女が60歳を過ぎた頃からだった。それまでは生歌でも綺麗な高音を披露出来たが、数年前からかなりキーを下げて歌うスタイルに変わった。
『紅白歌合戦』は原則生放送かつ生歌なので、歌唱力の低下をハッキリ露呈する状況となりかねない。そのため、高音が多い楽曲を避ける意図があると推測される。

果たして松任谷由実は大晦日、どんなパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。(船越)


関連ニュース
松任谷由実はもう声が出ない? 生歌のレベルが大幅劣化!
松任谷由実はもう声が出ない!? 歌唱が酷いと大ブーイング!
松任谷由実がツイッターで炎上! 「メンヘラ? 早く滅びておしまい」
ユーミンの夫・松任谷正隆が30代女性と不倫! よりによってマネージャーと!
紅白歌合戦、紅組の大トリ決めが揉めまくり!? 松田聖子・松任谷由実・浜崎あゆみのバトル勃発!
注目ワード
【人物】
松任谷由実
【キーワード】
松任谷由実 紅白歌合戦 年齢 画像 劣化 紅白 披露 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau