「集団左遷」福山雅治の演技が下手過ぎて目立つ! 作品を台無しに!
(04/28)

TBS系4月期ドラマ『集団左遷』は、主演が福山雅治、香川照之や神木隆之介、中村アンなどが脇を固める日曜劇場だ。"平成最後の下剋上"をキャッチコピーにしており、窮地に立たされた銀行員たちの物語を描いている。

初回の平均視聴率が13.8%と、まずまずのスタートを切った同作。しかし、非常にシリアスなストーリーでありながら、どこかコントのように見えてしまうという声が目立った。それは何故か。視聴者からは、以下のような批判が上がっている。
「福山の演技が下手すぎてびっくり」「福山って大根役者だな。演技がわざとらしすぎる」「演技が下手なせいでもはやコントだな」「大げさな顔芸が恥ずかしいし寒くて見てられない」

周囲の共演者が、演技派の名役者が多いだけに、福山雅治の大根役者ぶりがより一層目立つ状況となっている。昨今は視聴者の見る目が肥えて、演技に対する評価も厳しくなっている。
福山雅治は本業は歌手であり、決して演技が上手い俳優とは言えない。せっかく平成最後の日曜劇場なのに、彼が主演で良かったのか。

ここは開き直って、香川照之がメインの作品として視点を変えると、物語を楽しめるかも!?(船越)


関連ニュース
福山雅治、ライブチケット転売した人を永久追放宣言! 転売行為防止へ本腰!
福山雅治が大トリで「桜坂」・・・音楽番組でトリを任せられる大物不在が深刻!
福山雅治が日曜劇場主演に決定も崖っぷちの状況!? 次コケたら主演オファー無くなる?
福山雅治の下手な歌声を1時間も地上波で!? 無理くりな演出に批判殺到!
福山雅治が「嫌いな俳優2020」にランクイン! 「うぬぼれ感がすごい」と辛辣な声多数!
注目ワード
【人物】
福山雅治
【キーワード】
集団左遷 福山雅治 演技 嫌い ドラマ 香川 役者 劇場 平成最後 物語 平成 最後 視聴 主演 大根役者
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau