【訃報】八千草薫が死去! 亡くなる直前まで会話するも、力尽きる!

女優の八千草薫が、10月28日午前7時45分、都内の病院で死去した。88歳だった。

2017年に乳がんを患い、病を隠して仕事を続けてきたが、膵臓、肝臓とがん細胞が転移したことで、病名を公表。入院生活が始まり、仕事復帰のため療養に専念していたが、残念ながら力尽きた。
1947年に宝塚歌劇団に入団すると、娘役で活躍。1950年代から女優業にシフトして、以降半世紀以上にわたり、ドラマ・映画に出演。"理想のお母さん"として、数多くの作品で母親役を演じてきたことが特に印象的だ。

関係者の話によると、亡くなる直前の早朝には、看護師が朝の検診で病室を訪れたが、「特に変わったことはないわ」と会話する元気もあった。しかしそこから容体が急変。少数の親しい関係者が集まる中、安らかな眠りについた。
冷静に病気と向き合い、最後まで仕事復帰を諦めなかった。病状をしっかり受け入れ、完治を目指した。女優生活70年で、病気により降板したのは、テレビ朝日系『やすらぎの刻〜道』が最初で最後だった。

日本が誇る名女優がまた一人、天国へ旅立った。本人の希望により、お別れの会は開かれないという。(船越)


関連ニュース
【訃報】ジャニー喜多川氏が死去! ジャニーズ帝国築いた社長、87歳で永眠!
【訃報】ヒトリエのボーカル・wowakaが急性心不全で死去!
【訃報】内田裕也が死去! 妻・樹木希林の後を追って天国へ!
【訃報】格闘家・山本KID徳郁が41歳の若さで死去! ガン闘病中と公表から僅か3週間!
【訃報】俳優・津川雅彦が心不全で死去! 妻・朝丘雪路の死から3ヶ月・・・
注目ワード
【人物】
八千草薫
【キーワード】
八千草薫 画像 病気 がん 死去 最後 生活 復帰 女優 関係者 仕事 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau