沢尻エリカ電撃逮捕は「政府の陰謀」!? ラサール石井の発言を著名人達が総スカン!
(11/20)

女優の沢尻エリカが、合成麻薬MDMAを所持していた容疑で逮捕された事件で、タレントのラサール石井は、この一件が政府の陰謀論だと主張するツイートを投稿した。

「まただよ。政府が問題を起こし、マスコミがネタにし始めると芸能人が逮捕される。これもう冗談じゃなく、次期逮捕予定者リストがあって、誰かがゴーサイン出してるでしょ」

現在、安倍晋三内閣総理大臣が主催する「桜を見る会」に、多数の後援者を招待していた問題に関し、国会で激しい議論が交わされている真っ最中。与党の支持率を低下させる問題が発覚した時に、マスコミが別の話題を報じるよう、そのタイミングで大物芸能人を逮捕しているのでは、と主張したのだ。

しかし、大麻取締法違反等の容疑で現行犯逮捕するには、"クロ"だと断定するに十分な証拠を収集して、捜査機関が裁判所に令状を申請する必要がある。つまり、"タイミング良く"逮捕出来るようなケースは皆無に等しい。事前に、容疑者の行動パターンを長期間追い続けて、逮捕に踏み切れると判断した際に、捜査員が仕掛ける。政府が何か不祥事を起こすまで待ってる、なんて有り得ない。

かつて逮捕された経歴を持つ"ホリエモン"こと堀江貴文は、「こいつ頭にウジ湧いてんな笑笑」と実体験に基づき、ラサール石井を痛烈批判。
作家の百田尚樹も、「安倍政権が大衆の目をそらすために、沢尻エリカを逮捕させたと信じている文化人(?)が多数。映画がドラマの見過ぎで頭の中が妄想が一杯なのだろうが、もうちょっと冷静になれよと言いたい。安倍政権にそんな力があるなら、とっくにあんたらが逮捕されてるよ」と嘲笑した。

沢尻エリカは、10年ほど前から薬物を使用していたと言われる。麻薬取締官は相当前から目をつけていたはず。ラサール石井は、彼女が逮捕された事がやほど残念で、なにか理由をつけて擁護したかったのかも!?(船越)


関連ニュース
沢尻エリカ被告に有罪判決! 直筆の謝罪文を公表!
大河ドラマ「麒麟がくる」視聴率好発進! 沢尻エリカの代役・川口春奈にも高評価!
片瀬那奈と沢尻エリカのクラブ遊び動画流出! 薬物以上にビックリな物を手に!
綾野剛、沢尻エリカと仲良しなのにあっさり裏切り! 冷酷だと批判!
小栗旬は沢尻エリカの薬物使用を知っていた!? 過去の発言が話題に!
注目ワード
【人物】
ラサール石井 | 沢尻エリカ
【キーワード】
沢尻エリカ 逮捕 ラサール石井 ホリエモン 陰謀 政府 安倍政権 タイ 容疑 多数 主張 麻薬 エリカ 沢尻 芸能 安倍 沢尻会 沢尻えりか 沢尻エリカ噂
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau