RADWIMPS・野田洋次郎、「自己破産」視野に! 公演中止で大損害!
(03/09)

ロックバンド・RADWIMPSの野田洋次郎が自身のTwitterで、新型コロナウイルスによる各種イベントの自粛要請で、厳しい状況に置かれていることを明かした。

「自然災害等と違ってウィルスは興業の保険適用外となる。ドーム4カ所を含む今回のツアー、全部中止にした場合ウチのような個人事務所が生き残る可能性はどのくらいあるんだろうかと考える。安全、安心、リスク。あれこれ頭に巡らせながら毎日リハをしています」

「もし自己破産したらさぁ次は俺何して生きていこうかとほんの少し本気で考えてみたりもする。けど2秒後には『あっ、音楽しかないや俺』ということに気づく」

彼らの所属事務所は有限会社ボクチン。自分達で立ち上げた個人事務所だ。大手事務所なら、内部留保を抱えており、一時的な損害は乗り切れる。
しかし小さな個人事務所だと、ドームツアーがキャンセルになると莫大な費用を支払わなければならず、存続の危機に立たされてしまう。

芸能人は殆どが個人事業主扱いなので、政府から支援を受けられる可能性は低い。それでも、「自粛や休校の"要請"を出し続けるだけでなく国は具体的な対策をもう少し出すべきではと思う」と、野田洋次郎はそういった人々にも救いの手を差し伸べきべきだと綴った。(船越)


関連ニュース
RADWIMPS・桑原彰、不倫報道から1年ぶりに活動再開! 「改めて一緒に音楽活動」
RADWIMPS・桑原彰、不倫のせいで活動休止中も「脱退するつもりない、安心して待ってて」
RADWIMPS・桑原彰が20代女性と不倫! 奥さんブチギレで億単位の慰謝料請求!
臼田あさ美とRADWIMPS・野田洋次郎熱愛発覚! すでに新婚顔負けの半同棲生活!
難しすぎて歌えない曲」ランキング発表! あなたは何曲歌える!?
注目ワード
【人物】
RADWIMPS
【キーワード】
RADWIMPS 野田洋次郎 事務所 破産 公演 個人 野田 自粛 個人事務所 要請 可能性
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau