【訃報】志村けんが新型コロナウイルスで死去! 各コメンテーターが追悼の言葉!
(03/30)

お笑い芸人の志村けんが、3月29日23時過ぎ、新型コロナウイルスにより都内の病院にて亡くなったことが分かった。享年70歳だった。

3月17日頃から倦怠感を覚え、自宅にて静養していた。20日に病院へ搬送されると、重度の肺炎と診断された。23日に新型コロナウイルス検査で陽性反応が出て、回復に努めていたが、29日夜に息を引き取った。
所属事務所のイザワオフィスは、葬儀告別式を近親者のみで行うと発表。遺族との相談をした上で、お別れの会を開催するか否か決定するとのこと。

誰もが、志村けんなら元気になって戻ってきてくれると信じていただけに、彼の突然の死はあまりに衝撃的だ。朝のワイドショーでこの速報が伝えられると、各コメンテーターは言葉を失った。
日本テレビ系『志村どうぶつ園』で長年共演したハリセンボンの近藤春菜は、号泣しながら、「何とか絶対戻って来て頂けると思っていたので、まだ志村さんに何もお礼もできていないのでちょっと受け止められない。ほんとに志村さんが人に与えてきたことが沢山あって、ほんとに最後の最後まで、人にこうやって、色んな思いを与えてくださったんだなと思います。この志村さんのことを絶対に、心に留めなきゃいけないし、無駄にしちゃいけません!」と話した。

フジテレビ系『ノンストップ!』に出演する設楽統は、「ちょっとびっくり・・・。本当なのかな信じられない。ちっちゃい頃から見てて、仕事でも一緒に、少し前にコントの仕事させてもらってちょっと信じられない。少し経つとまたコントを見せてくれると・・・・」と言葉に詰まりながらコメント。

お笑い界の大御所で、業界内外から愛された志村けんの死去で、コロナウイルスへの警戒心はより強まった。彼の死を決して無駄にしてはならない。(船越)


関連ニュース
【訃報】志村けんの母親・和子さんが死去! 最期まで結婚報告できぬまま天国へ・・・
優香が志村けんと別離! 寵愛を捨てて別の男性と婚活へ!
生野陽子、モテモテ志村けんに接近!? 枡田絵理奈加藤綾子と身も凍る争奪戦に!?
志村けん原幹恵と深夜のラブラブ焼き鳥デート発覚! 腰に手を回し上機嫌…
芸人ギャラ&潜在視聴率ランキング! 志村けん&タモリは高額ギャラ人気ナシ!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
志村けん
【キーワード】
志村けん 死去 訃報 コメンテーター コロナウイルス 病院 仕事 けん 最後 志村動物園 天才志村どうぶつ園 ケン結婚 志村けんみひろ結婚 志村けん結婚 志村けんとみひろ 志村どうぶつ園
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau