「アニソン総選挙」で鬼滅の刃をゴリ押し! LiSAのステマか!?
(09/14)

テレビ朝日系にて9月6日に放送された『国民13万人がガチ投票! アニメソング総選挙』で、多くの視聴者に疑問を呈するランキングが公開され、物議を醸している。

全国のアニメファンに「あなたが一番好きなアニメソングは何ですか?」とアンケート調査を実施。第1位に輝いたのは、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』のオープニング曲、『残酷な天使のテーゼ』だ。
カラオケでも圧倒的な人気を誇り、誰もが納得の1位と言える。

そして2位は、アニメ『鬼滅の刃』のオープニングテーマ『紅蓮華』。2019年4月にリリースされ、オリコンランキングで1位を獲得したヒット曲。YoutubeのPV再生回数は5000万回を突破している。紛れもなく人気は高いのだが、視聴者からは厳しい声が相次いだ。

「LiSAのゴリ押しにしか見えない」「アニメファンを語ったステマランキングで吹いた」「さすがに紅蓮華を1位にするのは無理があると思ったのか、シレっと2位にしてるな。正直そこまで人気とは思えないんだが「完全にスタッフが作った台本ランキングだったね。鬼滅はもう完全にブームが去って、グッズも投げ売りされてるのに2位なわけないだろ」

LiSAはVTRで同曲を歌唱するなど、自身のアピールもしっかり行っていた。番組側と手を組んでプロモーション活動を企てたのか、アンケート回答者の趣向が偏っているのか、どうもしっくりこないランキング結果に終わってしまった。(船越)


関連ニュース
「鬼滅の刃」で大ブレイクのLiSA、未成年飲酒&警察に補導された過去!
LiSAは生歌NGの歌下手アーティスト!? 口パク疑惑が浮上!
注目ワード
【人物】
LiSA
【キーワード】
鬼滅の刃 アニメソング 総選挙 ランキング LiSA 人気 アニメ 視聴 視聴者
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau