芦田愛菜が医学部進学へ! 成績優秀で推薦枠獲得、今後は学業に専念?

女優の芦田愛菜が、現在通っている高校の内部進学で、医学部に進学することが内定したと『日刊大衆』が報じた。

私立女子校に通う高校3年生の芦田愛菜は、中学生の頃から「将来の夢は病理医」と医療系の道に進むことを夢見ており、実現に向けて大きな一歩となる。
ただし、医学部に推薦で進むとなると、学年トップ5レベルの成績を取らなければ枠を貰えない。女優やタレントの仕事と並行しながら、医学部合格レベルの学業を修めるのは並大抵のことではなく、相当必死に勉強したはず。

彼女はレギュラー番組「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に出演する他、さすがにドラマや映画の仕事はここ数年減少していたものの、6月には主演映画『メタモルフォーゼの縁側』が公開予定。
心配されていた学業と仕事の両立を見事に成し遂げた。それでも大学に進学し、本格的に医者を目指すなら、女優業はかなり控えることになりそう。

本人はまだ来年以降の動向について公表しておらず、大学に入学する2023年4月までに何かしらの発表がありそうだ。(船越)


関連ニュース
芦田愛菜の箸の使い方に絶賛の声! いよいよ高校生、順調に成長中!
芦田愛菜に初の熱愛報道! お相手は、超大物の二世!?
芦田愛菜、「彼氏は10歳上までOK」発言に、犯罪の予感!?
芦田愛菜がフジテレビと絶縁! タレント価値暴落させたフジに激怒!
芦田愛菜、テレビ露出激減の背景で芸能界のドンに媚売り!
注目ワード
【人物】
芦田愛菜
【キーワード】
芦田愛菜 医学部 大学 進学 高校 女優 映画 仕事
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau