竹内結子中村獅童の離婚騒動の“決着”は既についている!?

1月末に離婚成立と報じられた竹内結子(たけうちゆうこ・27)と中村獅童(35)だが、正式な発表はまだなく、真偽は不明のままだ。

そんな竹内と獅道だが、この二人の“明暗”がハッキリしてきたようだ。「内外タイムス」が報じている。

2006年7月、獅童の酒気帯び運転をきっかけに岡本綾との不倫“疑惑”が浮上。同9月に竹内が長男を連れて別居に踏み切って以来、一年半。争点は親権? 面会権? ドロドロの離婚劇が継続中だ。

そんな中、獅童は鳴り物入りでエイベックスに移籍。しかし……。

「仕事量は、以前と比べて五分の一。テレビドラマの出演オファーは少しづつあるもののゲスト出演や端役が主で、連ドラとかの主役依頼は皆無に等しい。

今秋公開予定のジョン・ウー監督の映画『赤壁』の出演は決まっているが、ポジションは準主役。

正直、パッとしないと言うのが実情。当然、CM依頼もない」(芸能プロ関係者・内外タイムス)」

一方で、竹内の仕事量は爆発的に増加した。この離婚騒動以来、数本の映画で主演を務め、レギュラーCMも抱えている。

「フジの月9ドラマ『薔薇のない花屋』は高視聴率を稼いでいるし、映画出演のオファーも途切れない(映画会社プロデューサー・同)」

さらに、CM出演依頼も増加しているという。

「代理店が行ったリサーチで、視聴者は竹内に対し、予想以上の好印象を持っていることが分かった(広告代理店関係者)」

それもこれも、離婚騒動の“加害者”獅道と、“善玉”竹内、という構造ができてしまったことの影響しているようだ。

「(度々の浮気報道で)獅童は改めて“ダメ夫”の烙印を押されてしまった。

一方の竹内は“健気な女性”というイメージが完全に定着した。同性だけでなく団塊の世代にまで支持が広がっている。離婚騒動が長引くほど人気は上昇するはず(同)」

この騒動が泥沼化していることには、“イメージアップ”をあてこんだ、竹内側の作戦? という見方も過去に報じられている。

その真偽はさておき、この離婚騒動は、どうやら竹内の“一人勝ち”といったところか。(淺川)


関連ニュース
中村獅童、竹内結子との間に生んだ子供は存在しない扱い!? 配慮ない言動に批判の声!
竹内結子の元夫・中村獅童のSNSが炎上! 離婚が原因で自殺したのか!?
【訃報】竹内結子が死去! 自宅で自殺か!?
竹内結子が4歳年下の俳優・中林大樹と再婚! 連れ子が背中を押してくれた!
竹内結子の意外すぎる交友関係が明らかに! アノ型破り芸人と・・・
注目ワード
【人物】
竹内結子
【キーワード】
竹内結子 中村獅童 離婚 竹内結子 中村獅童 主役 出演 関係者 獅道 代理店 仕事 関係 映画 騒動 竹内
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau