オンナが嫌う&好む「TVバラエティタレントマル秘リスト
(02/29)

テレビのスイッチを入れるとタレントたちの顔を見ない日がない。最近は、バラエティ番組やドラマだけでなく、ニュース番組にも登場する始末。彼らの存在なくしては、わが国のテレビ業界は成立しないだろう。

だからといって、テレビに登場するタレント全員が、視聴者に好かれているかというと、これが違うから面白い。「あんなヤツ、テレビに出すな」「○○が画面に出ると、チャンネルを変える」とまで言われるケースだってある。

そうした「好きな&嫌いなタレント」として名前が挙がるのは誰なのか、「フライデー」が調査結果をまとめた。

調査の対象は、女子高生からF1層と呼ばれる20〜34歳の女性。テレビの視聴率やマーケティングの世界では、市場動向を左右するとされている層だ。この層にウケるかどうかがタレントの芸能生命を左右する、といっても過言ではない。

気になる調査の結果は以下の通りだ。

【嫌いなタレント】(フライデー調べ)※数字は「不支持率」
1位 細木数子 51.0%
2位 久本雅美 42.0%
3位 神田うの 40.5%
4位 ルー大柴 40.3%
5位 島田紳助 38.0%
6位 にしおかすみこ 37.0%
7位 出川哲朗 34.8%
8位 江頭2:50 32.0%
9位 明石家さんま 28.7%
10位 青木さやか 27.9%

細木数子(ほそきかずこ=69)が過半数超えで断トツのトップ。この3月でレギュラー番組を降板するとはいえ、“視聴率女王”とも呼ばれた細木先生も、この層からのウケは良くない。傲慢とも思える毒説や態度が嫌われたのか、それとも肝心要の占い能力を疑われたのか。

続く2位には久本雅美(ひさもとまさみ=49)がランクイン。「好感度調査」の類では常に上位に名前が挙がる久本だが、若い女性からはあまり支持されていない。5位の島田紳助、9位の明石家さんまともども、長年テレビに出続けていることで、視聴者から少し飽きられている可能性も大。

昨年ブレークしたにしおかすみこ(33)の不支持率が高かったのは予想外。生理的にNGを出している女性も多いようだ。上位常連の出川哲朗と江頭2:50を抑えているだから、嫌われ方も物。もう一方の女王様キャラ、沢尻エリカが、ワースト30位に入ってないのも不思議だ。


【好きなタレント】(フライデー調べ)※数字は「支持率」
1位 小島よしお 48.0%
2位 爆笑問題 39.6%
3位 石塚英彦 39.3%
4位 ダウンタウン 35.4%
5位 オリエンタルラジオ 34.8%
6位 明石家さんま 30.2%
7位 所ジョージ 28.2%
8位 志村けん 26.4%
9位 島田紳助 25.8%
10位 タカアンドトシ 24.0%

一方、好きなタレントの調査は、小島よしお(こじまよしお=27)がこれまた断トツ。アンチ票を投じたのは、この層では主婦のみだったという。自ら「一発屋」をネタにしている小島だが、この調子だと意外と生き残れるかも。

全体的な特徴としては、好き、嫌いともに芸人が圧倒的な強さを見せていること。特に「好き」は1位〜10位までを芸人が独占。もうそろそろ終わりだろう、といいながら、お笑いブームはまだ続きそうだ。さて、あなたはこのランキング、どう思う。(松野)
細木かずこ,細木数子降板


関連ニュース
事務所辞めたタレントが干される本当の理由とは!? 何故起用されなくなる?
ローラ、泥酔して個性派女優に暴言&タモリも被害に! テーブルはゲロまみれに!
爆笑問題・田中裕二が緊急入院! 肝機能障害で絶対安静!
久本雅美の募金活動が怪しすぎる! 自分名義の口座に募金呼び掛け!?
視聴率1ケタ台に急降下! 「太田総理」が退陣
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
久本雅美 | 爆笑問題
【キーワード】
ランキング 好きなタレント 嫌いなタレント フライデー 細木数子 久本 視聴者 出川 名前 女性 結果 視聴率 芸人 細木 島田紳助 島田しんすけ 細木かずこ 細木数子降板 島田紳介 島田伸介 島田紳助芸能界引退 島田紳助引退 島田紳助嫌い )島田紳助
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau