数々のアーティストの血脈をへて加藤ミリヤが成長!
(03/06)

加藤ミリヤ(かとうみりや=19)。

影響を受けたアーティストは、ローリン・ヒル、メアリー・J・ブライジら、HIP-HOPとR&Bの偉大なるシンガーたちだ。

ミリヤが世の中に声を発したのは2005年のこと。現役女子高生のミリヤが、大人への不満や葛藤を歌い「これからは、うちらの時代」と宣言した「ロンリーガール」を発表した。それが、女子高生から圧倒的な支持を得、一躍彼女をティーンのカリスマへ押し上げた。

カリスマは多くの光を集めることによって、さらに自らが輝くためのプリズムとして、大きく成長していくことになる。

つい先日、シングル「19 Memories」を発表したが、これは1996年、一世を風靡した大ヒット曲、安室奈美恵(あむろなみえ=30)の「SWEET 19 BLUES」をモチーフとしたものだ。

しかし、あくまでもモチーフ。加藤ミリヤは加藤ミリヤという存在感を隠せない。

強いて言えば、ローリン・ヒルやメアリー、そして安室といった至宝の血脈を受け継ぎながらも、自身のスタイルを崩すことがない。

ポスト何某や二代目といったものではないのだ。

10代の女の子が感じる不安や絶望感、そして大人への反抗心や苛立ち。または愛情心などを素直に歌詞の中に表現していく。それが彼女の現段階でのポリシーであり、同年代の女性から常に支持されている理由なのだろう。

2007年に高校を卒業し、子供と大人のちょうど中間、19歳となった加藤ミリヤ。

今のミリヤしか歌えない価値のある歌、ぜひ聴いてみてほしい。(古田鉄寿)


関連ニュース
加藤ミリヤが女優デビュー! 棒演技晒して赤っ恥!?
加藤ミリヤが不倫! 破局発表しても話題にならず、歌詞のネタにする!?
長瀬智也加藤ミリヤ熱愛疑惑に続報! 交際の行方は!?
長瀬智也新たな恋の予感!? 加藤ミリヤとのデートが目撃!
加藤ミリヤ、オリコン最年少記録達成も、年上の彼とは破局
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
加藤ミリヤ
【キーワード】
加藤ミリヤ 女子高生 加藤 女子高 彼女 安室 スト 発表
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau