坂本一生、第4の人生のステージに選んだのは“お笑い”!?
(05/15)

お笑い界に「マジで?」という疑問が、きっと飛び交ったことだろう。

それもそのはず、あの坂本一生(さかもといっせい=37)が、お笑い芸人に転身するというのだ。

坂本といえば、かつて加勢大周(かせたいしゅう=38)が所属事務所との間で独立騒動を繰り広げていた、1993年、新加勢大周としてデビューした俳優・タレントだ。

そんな人がなぜお笑い転身をすることになったかというと、テレビ朝日系の「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」の潜水企画に出演した際、安田大サーカスの団長安田と意気投合。

その後、事務所移籍を勧められ、これを受諾。

「これからは、苦手な歌以外は何でもチャレンジしたい!」と新天地での活躍を誓ったのだとか。

さて、そんな坂本は、松竹芸能初仕事となるABCテレビのバラエティー「ますだおかだ角パァ!」の収録に参加。

「どんな仕事でも、何でもやらせてもらいたいです」と語った意欲に嘘はなく、二枚目イメージをかなぐり捨てて大奮闘。

安田大サーカスのボケ担当クロちゃんとローション、オナラ、ワサビたっぷりの寿司の大食い対決、全身ローションまみれになりながらの滑り台ダッシュ、さらには、オナラ早出し競争にまでチャレンジした。

この坂本のやる気に、松竹芸能の先輩「ますだおかだ」の増田英彦(ますだひでひこ38)は「坂本さんは人の名前を継ぐことに抵抗がないと思うので“新加勢大周”ならぬ“新クロちゃん”として『安田大サーカス』、いや『安田NEWサーカス』の一員になってもらいたい」とエールを送った。

坂本は、俳優として売れなくなった後、神奈川・鎌倉でレストランの店長、東京・新宿のホストクラブでのホストなどを経て、ここ数年は事務所に所属せず、フリーで芸能活動をしていた。

今度のお笑い転身こそ、坂本にとって安住の地になればいいのだが。(古田鉄寿)


関連ニュース
「坂本一生」離婚!! 所属事務所も退社し実父の看病に専念!?
坂本一生、芸能界引退をかけて再改名? 「大麻ダメ男」「新坂本ちゃん」
坂本一生、自虐PRも撃沈。公開オーディションに不合格
注目ワード
【人物】
坂本一生
【キーワード】
ますだおかだ お笑い 松竹 坂本一生 加勢大周 新加勢大周 坂本 笑い 仕事 俳優 芸能 安田 事務所 松竹芸能
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau