川田亜子アナの“自殺”父親が“告発”へ!“事件性”について警察がコメント!!

元TBSの女子アナ・川田亜子(かわだあこ・享年29)の自殺が、様々な波紋を広げている。

自殺の場所や、車内の状況などに不審な点があることや、交際相手とされる所属事務所「ケイダッシュ」社長・谷口元一とのトラブルのウワサ。また、自殺に至る状況が明らかになっていないことから、事件性もあるのでは? といった憶測が飛び交っている。

「日刊ゲンダイ」は、川田の父親の声として、

「娘をここまで追い詰めたのは誰なんだ。できれば、そいつを告発したい」

──と掲載。

川田の父親は精神科医で、北陸で病院を経営しており、職業的にも娘の自殺に納得できていないという。

同紙によると、父親は自殺の原因や、彼女を追い詰めた可能性がある男性を特定し、具体的な行動を起こしたいと考えているようだ。

また、「東京スポーツ」は、所轄の警視庁三田署の副署長に取材をしている。ちなみに、こうした場合にマスコミ対応の窓口になるのが副署長というポストだ。

―自殺ということでいいのか

「状況から考えて事件性はなく自殺とみていい」

― 一部では交際相手といわれるX氏(編注:谷口と見られる)が任意で事情聴取されたという情報があるが

「事情聴取というほどのことではない。関係者に広く事情を聴いているだけ。詳しいことはわからない」

―遺族は怒ってないか

「父親は怒ってたね。そりゃあ、変わり果てた姿で帰ってきたら、誰でも怒るよ」

―川田さんの携帯電話は見た

「それは……見たね」

―何か自殺につながる原因はあったか

「まあ、いろいろあったけど、内容は言えない」

―今後、新展開はあるのか

「ないよ。遺族が告発したとしても、警察を動かすほどの証拠がないとね。本人じゃないし、わからないって」

東スポもまた、親族が「告発」などのアクションを考えていることに触れている。

川田の自殺を巡る騒動は、今後新たな局面を迎えることになりそうだ。(淺川)


関連ニュース
芸能人自殺4月5月集中している!? 芸能界の厳しい現実とは!?
今年最も気にされていた女性はどんな人!? gooが年間検索キーワード女性有名人ランキングを発表!!
ゆうこりん、先輩・川田亜子アナの死を乗り越え、今秋TBSを退社
真相究明へ!?川田亜子の自殺で“最後の恋人”が元カレを訴える
川田アナの自殺に新証言!真相を知る?交際相手が激白!!「真相に近い記事もある
注目ワード
【人物】
川田亜子
【キーワード】
ケイダッシュ 川田亜子 女子アナ 自殺 谷口元一 交際 父親 原因 事件 事情聴取 交際相手 相手
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau