ゆうこりん、先輩・川田亜子アナの死を乗り越え、今秋TBSを退社

TBSの青木裕子アナ(あおきゆうこ=25)が、今秋にも同局を退職することが7月31日、分かった。すでに今週初めに会社に退職の意思を伝えている。今後、正式な退職届を提出する見込みで、今後の活動については未定という。

「日刊スポーツ」などによると、“TBSのゆうこりん” というニックネームで人気の青木アナが、秋にも退社する決意を固めた。

今週初めに所属先のアナウンス部の上司に退職の旨を告げたという。まだ、退職届は提出していないが、非公式には数カ月前から退社の意向を表明しており、意思は固い。近く正式な手続きを踏んで、早ければ秋にもフリーの身となる見込みだ。

青木アナは、先輩・川田亜子アナ(かわだあこ=享年29)の自殺にショックを受け、最近までひどい落ち込みようだったという。

「青木と川田は一緒に深夜番組を担当していました。自宅が近所だったこともあり、公私にわたって親密に付き合っていました。青木も独立志向が強いので、何かと相談に乗ってもらっていたそうです」とテレビ関係者が言うほど、川田アナは、青木アナにとって公私ともに“頼れるお姉さん”だった。

「川田が退社した時の送別会の幹事をやったのも青木でした。青木は『サンデー・ジャポン』の中で川田自殺のニュースを読み上げたのですが、泣きだしそうなほどつらそうでした。かつて青木は番組ディレクターとの不倫や年下ディレクターとの熱愛を報じられても堂々とテレビ出演していましたが、根は繊細なんです」(前出のテレビ関係者)

“川田ショック”の青木には、周囲から「やつれた」「休養するんじゃないか」との声まで上がっていただけに、今回の退社報道は、心機一転の再スタートとみる向きが強い。

青木アナには川田アナの分まで頑張ってほしいのだが、「(セックスを)年間300回以上はしています」と番組で告白した過去もあるだけに、下半身スキャンダルが心配だ。(松野)


関連ニュース
ナイナイ・矢部浩之パパに! 青木裕子第1子妊娠で喜びの連名コメント! 全文公開!
矢部浩之、青木裕子へプロポーズ失敗し破局寸前だった! 一転結婚決意した出来事とは…
矢部浩之、父が生活保護を申請!? 結婚に踏み切れなかった理由とは!?
矢部浩之結婚した青木裕子恋愛遍歴! 不倫に透けブラ同棲…スタッフ食いまくり!
青木裕子との結婚した矢部浩之、過去の恋愛遍歴! 元カノ・ひとみちゃんって!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
青木裕子 | 川田亜子
【キーワード】
青木裕子 TBS 川田亜子 退社 フリー 自殺 関係者 退職 関係 青木祐子 青木アナウンサー 青木裕子画像 青木裕子アナウンサー 青木裕子の画像 青木ゆう子 青木優子 青木祐子アナ 青木アナ 青木裕子アナ 青木ゆうこ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau