よゐこ有野入院!感染症の肺膿瘍が全快まで一ヶ月休養!!

お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉(ありのしんや=36)が肺膿瘍の治療ため、当面の間芸能活動を休養することが30日、所属事務所の松竹芸能から発表された。

有野自身も公式ブログで「お話するのが遅くなってしまいましたが、私 有野、都内病院にて入院しております。すでにいくつかの仕事にも、御迷惑をかけて休ませて頂いております。すみません。」とコメントしている。

先日より体調不良を訴えていたという有野は、検査の結果、肺膿瘍と診断され現在は都内の病院に入院中。

抗生剤の点滴投与による治療を受けており、現時点では治療には約一ヶ月を要する見込みだという。

肺膿瘍(はいのうよう)とは、細菌性の肺炎が重症となり、広範囲にわたった結果、肺の組織が壊されて腐ってしまい、膿(うみ)がたまる感染症。

1987年に死去した俳優、歌手の鶴田浩二は肺膿瘍との診断後に、肺がんで死去している。(淺川)


関連ニュース
スピッツギタリスト・三輪肺がん手術を告白
よゐこ有野入院!感染症の肺膿瘍が全快まで一ヶ月休養!!
安穂野香というファイナルウエポンが人気獲得中!!
よゐこ・有野晋哉に桝添大臣から「ねんきん特別便」が届く
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
有野晋哉
【キーワード】
よゐこ 有野晋哉 松竹芸能 病院 治療 結果 死去 芸能 診断 入院
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau