城田優は実力・ルックスを兼ね備えた正真正銘のサラブレッド!?
(06/05)

D-BOYSといえば、今最も勢いのある若手の役者集団のこと……だなんて、もはや説明する必要もないかもしれない。

ミュージカル「テニスの王子様」をはじめ、多くの舞台や映画、ドラマで個々のメンバーが活躍し始め、最近特に注目を集めているグループだ。

そんなD-BOYSの新加入メンバーを決めるオーディションが先日行われ、過去最多の約2万2000人の中から山田悠介(やまだゆうすけ=20)さんがグランプリに選ばれた。

その喜びの中で、山田さんが出したコメントが「城田優さんと共演してみたい」という熱のこもったラブコールだった。

城田優(しろたゆう=22)。

今、ドラマを見ている人だったらすぐにピーンとくるだろう、TBSの「ROOKIES」で新庄慶役を熱演しているあのイケメンが城田優その人だ。

D-BOYSのメンバーとしてミュージカル「テニスの王子様」、「スウィーニー・トッド」など主に舞台で経験を積み、2007年「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」の出演で一気に知名度を上げた。

少し芝居をかじっている人ならばわかると思うが、俳優をしていく上で舞台経験があるかないかでは、基本の作り方が大きく違う。

もちろんテレビや映画からキャリアをスタートさせた人も多く活躍してはいるのだが、役の演技幅という面では、舞台という場に立ったかどうかの経験は非常に大きな糧になるのだ。

つまり、城田優は、ただルックスがいいそのへんのイケメンボーイたちとははっきりと実力が分かれるのである。

もともと、日本人の父親とスペイン人の母親のハーフであるため、ルックスの甘さには定評があった。

また兄の一人はブランド「janji」を立ち上げた、モデル兼デザイナーのjunで、父親は日本テレビ「ラジかるッ」「ザ・ワイド」などの構成を担当している放送作家、城田光男であるから、アーティスト感覚にも優れ、業界へのコネクションもしっかりしている。

交友関係も幅広く、ジャニーズ事務所所属の山下智久(やましたともひさ=23)とは高校時代の同級生であった。

その上での、天下のワタナベエンターテインメント所属なのだから、あとはスター街道まっしぐらというわけだ。

「ROOKIES」終了後は、天才作家・乙一(おついち=29)の長編作品を映画化した「死にぞこないの青」に出演。

今後、話題作には欠かさず顔を出す俳優の一人になっていくだろう。(古田鉄寿)


関連ニュース
城田優、超モテ男なのに異性への興味失ったと暴露! 結婚も興味なし!?
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
城田優の妹・未来リナが綺麗すぎると話題! 実は元●●のメンバー
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久 | 城田優
【キーワード】
D-BOYS テニスの王子様 ROOKIES 山下智久 出演 作家 王子 テニス ルックス 映画 舞台 山田 俳優 城田優
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau