歴代ワースト1「ちりとてちん」のDVDバカ売れ。ついに「おしん」を抜く!!
(06/11)

今年3月まで放送されたNHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」に異変が起きている。「東京中日スポーツ」などが報じている。

同作品は、自分に自信を持てない女の子が、ふとしたきっかけで落語家を目指すというストーリー。ヒロインの和田喜代美を貫地谷しほり(かんじやしほり・22)が演じた。

連続テレビ小説史上最低の平均視聴率15.9%(ビデオリサーチ、関東地区)をマークしたことでもわかるように、視聴率では苦戦を強いられていた。

ところが、DVD化されるとたちまち大ヒット。歴代ナンバー1の平均視聴率52.6%を誇った「おしん」などを超え過去最高の売れ行きを記録する好調ぶりだ。

発行元のNHKエンタープライズによると、3部構成の完全版DVD-BOXのうち、今月4日発売の「1」(1万5960円)が1万7000セット、25日発売の「2」(同)が1万5000セットの予約注文があった。これまでは「おしん」の少女篇と「ちゅらさん」の9000セットが最高だった。

同ドラマはとにかく情報量が多く、細かすぎる演出が多いため、後になって「アレはこの展開への伏線だったのか!」と気づくことも多く、忙しい時間帯のドラマとしては、「難しい」という指摘が、放映当時からあった。

そのため「1週間分録画したうえで、週末の夜にでも落ち着いてじっくり見ると、そのクオリティの高さと面白さがよく分る」とファンの間では言われていた。

DVDの売上の好調さは、そんなファンの声を証明したのかもしれない。(松野)


関連ニュース
貫地谷しほりや山本耕史が相次いで新型コロナ感染! 舞台が感染の温床に!?
貫地谷しほりが整形疑惑を否定も、余計な発言で火に油を注ぐ!
貫地谷しほりが小西遼生と熱愛! 今度こそゴールイン狙う!?
貫地谷しほりが整形疑惑の真相告白! 目元拡大した写真アップして・・・
貫地谷しほり、DAIGO&北川景子披露宴で爆弾投下!? スピーチで熱愛報道の真相語る!
注目ワード
【人物】
貫地谷しほり
【キーワード】
貫地谷しほり ちりとてちん 連続テレビ小説 視聴率 おしん テレビ 視聴 小説 発売 テレビ小説
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau