エド・はるみ、「ライバルは山田花子」と24時間マラソンに向けヤル気満々!!

「グ〜!」のギャグで人気のタレント、エド・はるみ(年齢非公表)が19日、日本テレビ・読売系「24時間テレビ31 愛は地球を救う」(8月30日)のチャリティーマラソンランナーに決定し、都内で会見した。

「デイリースポーツ」などによると、この大役は、同局朝の情報番組「ズームインSUPER」の生放送中に発表された。昨年のランナー、萩本欽一(はぎもときんいち=67)が「スッキリ!!」出演のため控室にいたエドを直撃。「あなたに決定です」と報告すると、エドはぼう然と「本当ですか」を5連発。

エドは、このマラソンに出るのが夢で6年前から勝手に1日10キロ走っていたと明かし、悲願達成に涙した。日本テレビは「彼女の夢をかなえてあげたかった」と起用理由を説明。

例年のランナーは半年ほど練習するが、この日初めて知ったエドは、2カ月という史上最短の練習期間で本番に臨むことになる。それでもエドは、所属事務所の先輩・山田花子が03年に走った110キロを超える「111キロ走りたい。沿道の人と(ハイタッチならぬ)グータッチをしたい」と意気込んだ。(松野)


関連ニュース
評判の悪い女性芸能人一挙紹介! 女優「F」や芸人「E」!?
エド・はるみが、一般男性と再婚!! やけぼっくいに火がついた!!
若手芸人50人が選んだ“消える芸人性格の悪い芸人ランキング
09年“賞味期限切れ”で消える女性タレントは一体誰だ?
流行語大賞アラフォー」と「グ〜!」が受賞で心配なジンクス!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
エド・はるみ
【キーワード】
エド・はるみ 24時間テレビ マラソン 山田花子 テレビ 24時間TV みぽりんのえくぼ 24時間マラソン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau