嵐二宮&NEWS錦戸クドカン脚本で初共演する10月期ドラマ
(07/23)

ジャニーズ事務所のグループ・嵐の二宮和也(にのみやかずなり・25)が、10月期のTBSのドラマ「流星の絆」(金曜午後10:00)に主演。同じくNEWS、関ジャニ∞の錦戸亮と初共演する。

原作は東野圭吾の同名ミステリー小説で、2006年9月から「週刊現代」に連載され、今年単行本化。37万部を突破し、上半期最も売れたミステリー作品だ。

脚本はクドカンこと宮藤官九郎が手がける。

二人は兄弟役で、二宮が長男、錦戸が次男を演じる。幼いころに両親を殺害され、児童養護施設に入れられた三人の兄妹が、大人になってから共謀して企てる復讐劇だ。

妹役は戸田恵梨香、兄妹の秘密を握る刑事役には三浦友和が演じる。

それにしても、ガッカリしているのは錦戸だろう。

なにしろ錦戸、ジャニーズタレントとしては充分な実績と知名度がありながら、これまでドラマの単独主演が一度も無い。

一部報道によると、錦戸の初主演ドラマとして、7月期に放送されることが決定寸前だった「ツルモク独身寮」の企画が、何らかの事情で消滅。

4月期に出演した「ラスト・フレンズ」では、ドラマも公表で錦戸が演じたDV男の存在感を示し好評だったとはいえ、そもそも脇役で、役柄のイメージもネガティブなものだった。

錦戸本人も、ファンも、今度こそ単独主演作を期待していた10月期も、結局は嵐・二宮の共演で落ち着いた。

数々のドラマや舞台、そしてハリウッドでまで実力を持つ二宮のサブで、錦戸がどこまで存在感を示せるかに注目だろう。(淺川)


関連ニュース
赤西仁と錦戸亮、揃って謎の香水販売するも全く話題にならず!
大野智の元カノと錦戸亮が密着デート! ジャニーズ同士で奪い合い?
錦戸亮がコロナ禍でファンミーティング開催! 感染対策は万全だった!?
錦戸亮が今までの鬱憤爆発!? 「やりたい放題だぜ」と高らかに宣言!
錦戸亮、「ファンに名前付けるのダサい」発言でエイターを全否定!
注目ワード
【人物】
錦戸亮
【キーワード】
ジャニーズ 関ジャニ∞ 流星の絆 NEWS ドラマ ジャニー 二宮 錦戸 共演 主演 10月期 錦戸りょう
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau