Perfume“盗作疑惑”浮上。韓国で「東方神起の曲をパクった」と騒ぎに!!

ブレーク中の女子大生テクノユニット、Perfume(ぱふゅーむ)。7月9日に発売された最新シングル「love the world」が、7月21日付けのオリコン週間シングルチャートで1位を獲得するなど、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いで、すでに紅白歌合戦出場も確実視されている。

ところが、そんな彼女たちに、海の向こう、韓国で「東方神起の曲をパクった」との指摘が相次ぎ、思わぬ騒ぎに発展している。

渦中の曲は最新シングル「love the world」。この曲のサビの部分で流れるメロディーやリフレインの構成が、04年に東方神起が発表した「ドライブ」にそっくりだというのだ。また、「2つの曲とも3分あたりからリフレインに入る」点なども指摘されている。

韓国のネットユーザーの間で囁かれていた、この盗作疑惑だったが、大手新聞が疑惑を報じると、韓国内で一気に広がり、「盗作だ」「機械音でなければ東方神起の『ドライブ』と全く同じだ」との声が上がり、特に東方神起のファンは「本当に情けない」と興奮気味だという。

この盗作疑惑に対し、日本のネットユーザーの間でも、「確かに似てるなwでもこのフレーズって調べたらもっとポコポコ出てきそうなぐらいシンプル」「注意深く聴いたけどけど、これはパクリとは言えないような気がする」「聴いたことないけどよく似てるね」などの声が見られ、似ていることは確かなようだ。

また、一部ではあるが、「パクリ天国の韓国が言うな」「言いがかりだ」と反発も起きている。

「盗作」とは聞こえが悪いが、裏を返せばそれだけPerfumeに注目が集まっている証拠。彼女たちには、こんな醜聞に負けず頑張ってもらいたいものだが、さて…。(松野)


関連ニュース
Perfume・のっちがメンバーにタカる悪い癖! 財布持ってこず金出させる!
JYJ解散危機!? 所属事務所社長が著作権違反逮捕の可能性…
紅白歌合戦」司会・出演者を大予想! K-POP勢の出演は絶望的!?
東方神起 JYJが呼びかけた和解調停で再結成の可能性!?
東方神起・ユンホ 熱愛説が浮上! お相手はガールズグループの元メンバー!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
Perfume | 東方神起
【キーワード】
Perfume 盗作 東方神起 韓国 love the world ライブ 疑惑 彼女
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau