ビーチの妖精浅尾美和争奪戦決着つかず!民放三局が激突中!!

大方の予想通りに北京五輪に出場できなかった“ビーチバレーの妖精”浅尾美和(あさおみわ=22)

アスリートとしての“本業”はイマイチでも、人気とマスコミ的な商品価値はまだまだ高値安定? 「日刊ゲンダイ」が報じている。

北京五輪を巡って、日本テレビ、フジテレビ、テレビ朝日の三局が、浅尾獲得を目指して激しい争奪戦を展開しているというのだ。

「日テレは北京五輪のビーチバレー中継権がアピールポイント。

フジは浅尾をビーチバレーにスカウトしてマネジメントもサポートしている、現日本ビーチバレー連盟会長を務める川合俊一とのコネクションが頼り。

テレ朝は今後、日本で開催されるビーチバレーのイベントを中継することを理由に、それぞれ水面下で浅尾獲得に向けて動いています」(日本ビーチバレー連盟関係者・日刊ゲンダイ)

各局がそこまで浅尾にこだわるのは、スポーツキャスター、スポーツリポーターとしての起用だけではなく、バラエティー番組でのタレント的な活躍を期待してのことだという。

また、各局が浅尾に接近しているのは、日本で開催されるビーチバレーの中継権を狙っていることも背景だとも。

「スポーツイベントは金のなる木。ビーチバレーは大化けする可能性があります。

テレビ局としては浅尾を囲い込むことで連盟にコネをつくりたいと考えている」(マスコミ関係者・同)

しかし一方で、五輪出場を逃した浅尾の商品価値への疑問を口にする向きもある他、ビーチバレー自体の人気も、ピークは過ぎており今後の観客動員を悲観する向きもある。

そんな微妙な空気の中、浅尾は北京五輪にどんな形で登場するのだろうか?(淺川)


関連ニュース
浅尾美和が30代一般男性と結婚! 親友・貫地谷しほりも祝福!
浅尾美和、ビーチバレー現役引退を表明! 水着を脱ぎ捨て一般男性との結婚も示唆!
浅尾美和現役引退を表明! 30代男性との真剣交際が一因か!?
浅尾美和、「浅草ペア」を解消!! 新パートナーはかおる姫か!?
浅尾美和菅山かおるが1日限りのビューティーペアを結成!!
注目ワード
【人物】
浅尾美和
【キーワード】
北京五輪 川合俊一 浅尾美和 ビーチバレー 日本テレビ テレビ フジ 人気 浅尾 ゲンダイ 関係者 バレー 五輪 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau