「大好き!五つ子」桜井家が10年目の夏を大謳歌中!!
(08/03)

TBSの愛の劇場『大好き!五つ子』(月〜金・ひる1時〜1時30分)が、7/14からスタートし、好評を博している。

1999年にスタートしたこのシリーズも今年で10年目に入り、親子で二台にわたってのファンという家族も少なくないだろう。

4年前に『大好き!五つ子Go!!』として五つ子が高校生になった設定で出演者が入れ替わったが、主演の森尾由美(もりおゆみ=42)や新井康弘(あらいやすひろ=51)ら大人たちはこの10年変わらずに演じ続けている。

長年見続けている人ならば気づいているかもしれないが、今回のシリーズではドラマのタイトルから「Go!」がなくなった。

桜井家の五つ子たちが高校生になった 4年前に「Go!」となってから、「GoGo!!」「GoGoGo!!」と続いてきたワケなので、「GoGoGoGo!!」と続いてきてもよさそうなものなのだが。

「TBSでは『3年B組金八先生』や『渡る世間は鬼ばかり』のように、ずっとタイトルが変わらずに何十年も続いている長寿番組があります。今回の『大好き!五つ子』はシリーズ10作目、10年目ですが、そういう先輩番組のようにこれからも長く続くことを願って、このドラマの原点の『大好き!五つ子』にタイトルを戻しました」とTBSの佐藤プロデューサー。

なるほど、TBSの十八番であるホームドラマで、金八や渡る世間の次に定番化の期待を背負っているドラマというわけか。

さて、現在放映されている内容を見てみよう。

桃子・良介夫婦は拓也、美穂、慎吾、紀香、剛の5人を育て、五つ子たちが高校を卒業。

子育てもひと段落した桃子・良介夫婦。大変さも5倍なら、楽しさも喜びも5倍というエネルギッシュな毎日を過ごしていたが、子育てもひと段落。

自分のことを全て投げ打って、五つ子たちの母として19年間生きてきた桃子は、一人で考え、一人で答えを出していく子供たちに、なんだか物足りなさも感じていた。

そんな時、桜井家に突然6歳のチビッ子五つ子たちがやってくる。

母親が入院してしまったという五つ子たちを、成り行きから預かることになってしまった。

一度経験しているから、と心のどこかで「なんとかなる」と思っていた桃子。

ところがそのパワーは侮れず、桜井家に一大旋風を巻き起こすことに。

しかしこの五つ子たちが、桜井家にもう一度"家族の味"を思い出させてくれるきかっけにもなっていくのだった……。

桜井家が巻き込まれていく珍騒動に、桃子・良介夫婦、そして桜井家の5つ子たちはどう向き合っていくのか?

では、ここで気になるキャストと役割を。

◆桜井桃子/森尾由美

五つ子たちの母親。明るくていつも元気。子供たちに手がかからなくなった頃から、気象予報士になるための勉強を続けている。生協でパートをしている。

◆桜井良介/新井康弘

五つ子たちの父親。副校長の試験に合格したが、現場で子供たちに教えたいと今も教壇に立ち続けている。

◆桜井拓也/柳澤貴彦

国立大学の医学部にストレートで合格。小さな頃からの夢である医者を目指して勉強する毎日。

◆桜井美穂/笹岡莉紗

恋とファッションが命の短大生。生協でアルバイトをしながら、セレブ婚を目指している。

◆桜井信吾/山内秀一

サッカーに明け暮れる生活だったが、体育教師を目指して浪人中。父のような教師になりたいと思っている。

◆桜井紀香/永岡真実

小さな頃から英語が得意。夢が叶って9月からアメリカ・デンバーへ留学することが決まっている。

◆桜井剛/鈴木藤丸

左官職人の見習いをして働く傍ら、夜間大学にも通っている。五人の兄弟の中で唯一の社会人。

この夏は、桜井家とともに過ごして、ほっこりした気持ちを味わってみてはどうだろう?(古田鉄寿)


関連ニュース
「恋空」の第1回目で改めて作品世界の奥深さを実感!
ドロドロ昼ドラ「白と黒」ブレイク中の女優・西原亜希って誰ダ?
嵐二宮&NEWS錦戸クドカン脚本で初共演する10月期ドラマ
昼ドラマ「ナツコイ」は「ドラマ30」の記念すべき100作品目を迎えた作品として順風満帆!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
森尾由美
【キーワード】
大好き!五つ子 ドラマ TBS 昼ドラ 子供 高校生 夫婦 大好き 森尾由美 紀香 高校 大学 家族 母親
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau