にしおかすみこ、「27時間TV」でバレちゃった、ダメダメぶり

女王様キャラでブレークし、いまやバラエティ番組の常連となったたにしおかすみこ(33)。

最近ではキャラ変更をはかり、現在は通常の女の子らしいファッションをまとって登場するなど、以前のイメージとは全く異なる路線を歩み始めているが、その行く末に暗雲が漂い始めてきたようだ。

事の発端は、7月27日に放送された「FNS27時間テレビ」の「復活!有名人の集まる店。貴子ママと若手芸人スペシャル!」のコーナー。

同コーナーは明石家さんま(あかしやさんま=52)が扮する貴子ママの店に若手芸人約50組が集まり、ネタの披露と悩み相談をするという内容だったのだが、にしおかはあまりの緊張からネタを途中で止めざるを得なくなり、泣き出してしまったのだ。

若手芸人たちは、小堺一機、ラサール石井、山口智充、アンタッチャブル、雨上がり決死隊など「FNS27時間テレビ向上委員会」の面々に注視される中でネタを披露。

一般の人よりも「笑い」にストイックな姿勢を見せる先輩芸人だけに、若手芸人が披露するネタには反応も笑いも薄く、小島よしお、狩野英孝、藤崎マーケットらが次々と撃沈。

そんな中、にしおかが柳原可奈子とともに登場。

さんま相手にマシンガントークを繰り広げたまでは良かったが、ネタをする前に「自信がない」旨を明かし、予防線を張った上でネタを披露。

奇をてらってか、この日のにしおかは女王様スタイルを封印し、ピンクのワンピース姿でSMネタを進めるものの、ほとんど反応がなく、それが辛くなったのか途中でネタをやめて、さんまに駆け寄る始末。

しかし、さんまや若手芸人たちから「もう一度やれ」と押されたため、もう一度最初からやろうとしたところ、さんまから「最初からやるのか」と注意され中断。

途中から再開しようとしたものの、頭が真っ白になったにしおかはネタの続きをすることができず、再び最初からネタをやり始めるものの、冒頭の「あ゛ー!」の時点で涙目。

結局、さんまが“ドクターストップ”をかけて終了。すべっている若手芸人は多かったが、にしおかのような失敗をした芸人はほかにはいなかった。

しかも、にしおかのダメぶりはこれだけ終わらなかった。

その後、にしおかは「さんまINネプリーグ」のコーナーにも出演。にしかおとしては名誉挽回したいところだったのだが、さんまに対して「休み過ぎ」と発言したり、山田邦子らベテラン勢とうまく絡めなかったり、問題に答えられなかったことをアナウンサーの滑舌のせいにしたりと、完全に空回りしてしまう。

こうした一連の出来事に対し、ネット上では賛否両論。「素の性格の良さが出ていた」「かわいい面もある」などといった擁護論もある一方で、「テンパり過ぎ」「お笑いに向いてない」「がっかりした」などの厳しい意見も。

くしくも芸人としての力量が問われてしまう結果となった今回の一件。この先、芸人にしおかの未来はどうなるのか…。(松野)


関連ニュース
にしおかすみこが撮られた"ノーブラ&きゅうり"写メ流出!?
にしおかすみこ、元彼に生活費を持ち逃げされたイタ〜い過去を告白!!
にしおかすみこが、女芸人仲間から総スカンで、引退の危機?
やしきたかじんが、「辞めたほうがいい」と、にしおかすみこ引退勧告
にしおかすみこ、「あ゛ー」を封印した情けない理由とは?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
にしおかすみこ
【キーワード】
にしおかすみこ 27時間TV 明石家さんま 小堺一機 ラサール石井 若手 芸人 さんま 女王 女王様 若手芸人
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau