浅尾美和、実妹が交通事故死。悲しみをこらえ、試合出場を決意

ビーチバレー女子の浅尾美和(あさおみわ=22)の所属するマネジメント会社「エスワン」は8日、浅尾の実妹・美紀さんが、5日に三重県鈴鹿市内の病院で亡くなっていたことを明かした。17歳だった。通夜は6日、告別式は7日に行われた。

「スポーツニッポン」によると、美紀さんは8月13日に鈴鹿市内で交通事故に遭った。自転車に乗っている際に乗用車と接触。頭を強打し、意識不明の重体が続いていた。

浅尾は事故当時、北京五輪のリポーターとして中国に滞在。23日に帰国後、鈴鹿市の実家に戻り、市内の病院に入院する美紀さんを見舞った。

一時は美紀さんの容体が回復に向かい、浅尾は国内ツアー出場に向けて練習を再開。先週末のアイムの家オープン(岡山)にも出場予定だった。しかし、5日に美紀さんの容体が急変し、急きょ出場を取りやめて実家に戻っていた。

美紀さんは地元の高校3年生で、バレーボール部に所属。津商時代に春高バレー2年連続出場など全国大会で活躍し、卒業後ビーチバレーに転向した浅尾を慕っていたという。

最愛の妹を亡くした浅尾のショックは計り知れないものがあるが、関係者によると、今週末のふくいカップJBVグランドスラム美浜大会(13〜15日)に出場の意欲を見せているという。 (松野)


関連ニュース
浅尾美和が30代一般男性と結婚! 親友・貫地谷しほりも祝福!
浅尾美和、ビーチバレー現役引退を表明! 水着を脱ぎ捨て一般男性との結婚も示唆!
浅尾美和現役引退を表明! 30代男性との真剣交際が一因か!?
浅尾美和、「浅草ペア」を解消!! 新パートナーはかおる姫か!?
浅尾美和菅山かおるが1日限りのビューティーペアを結成!!
注目ワード
【人物】
浅尾美和
【キーワード】
浅尾美和 交通事故 北京五輪 ビーチバレー 事故 浅尾 病院 大会 実家 バレー
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau