映画ガリレオの現場はエロトークだらけ!柴咲コウが“献身”していた!?

福山雅治(ふくやままさはる=39)の主演映画「容疑者Xの献身」(10月4日公開)の記者会見と舞台あいさつが22日、都内で行われた。

作家の東野圭吾の短編シリーズをドラマ化し、フジテレビが昨年10月期に放送した月9「ガリレオ」の映画版だ。

ドラマ「ガリレオ」は、平均視聴率21.9%を記録。劇場版の原作は原作者の東野が直木賞を受賞した同シリーズ初の長編だ。

福山演じる天才物理学者・湯川学と対決する天才数学者を、堤真一が演じている。

このドラマは福山にとって4年半ぶりの俳優復帰で、映画出演はシンガー・ソングライターとしてデビューする二年前の1988年に富田靖子主演の「ほんの5g」に出演して以来で、もちろん初の主演映画だ。

初主演の緊張を、福山は「ものすごくプレッシャーだった。カメラマンや共演者は映画に数多くかかわっている。大変な現場に来てしまったと思った」とコメントしている。

また、ヒロインの柴咲コウは、題名にちなんで「男性キャストの方たちのちょっとひわいな話に献身的に付き合いました。男社会でもまれるってこういうことかな、と感じました」と暴露。

「一番(猥談がヒドかった人)は?」と聞かれると「いいんですか?」と笑い、出席していなかった北村一輝の名前を挙げていた。(淺川)


関連ニュース
福山雅治、ライブチケット転売した人を永久追放宣言! 転売行為防止へ本腰!
福山雅治が大トリで「桜坂」・・・音楽番組でトリを任せられる大物不在が深刻!
福山雅治が日曜劇場主演に決定も崖っぷちの状況!? 次コケたら主演オファー無くなる?
柴咲コウが元カレの歌手とまさかの共演! スタッフの意図的な構成!?
柴咲コウ、久々の歌手活動も口パクでやり過ごす? 一気に興ざめ!
注目ワード
【人物】
福山雅治 | 柴咲コウ | 北村一輝
【キーワード】
フジテレビ 月9 福山雅治 容疑者Xの献身 堤真一 映画 主演 出演 ガリレオ 福山 レオ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau