松山ケンイチが期待度ナンバー1。―演技の幅が広いと思う若手俳優・女優ランキング
(11/02)

日本を代表する名優・緒形拳と峰岸徹が共にガンで亡くなるなど、映画・ドラマファンには寂しい話題が続いた08年後半。しかし、元気を失いつつあると思われている映画・ドラマの世界にも、彼らのあとを受け継ぐ若い才能は着々と育っている。

ポータルサイトのgooが、「演技の幅が広いと思う若手俳優・女優ランキング」を発表した。

1位に選ばれたのは松山ケンイチ(まつやまけんいち=23)

松山は02年にドラマ「ごくせん」俳優としてのキャリアをスタート。その後も映画「NANA」や男たちの大和」などで才能を育み、「デスノート」のL役で大ブレーク。

役柄を自在に演じ分け、作品ごとに人々が抱くイメージを変えてしまう卓越した演技力から、“カメレオン俳優”と呼ばれている。

来年夏の公開「カムイ外伝」では主人公のカムイを演じるが、同作ではどんなカメレオンぶりを見せてくれるのか楽しみだ。

女性俳優で最も多くの人から支持されたのは、大河ドラマ「篤姫」で江戸幕府13代将軍・徳川家定の正室・天璋院篤姫を演じ、高い評価を獲得した宮崎あおい(みやざきあおい=22)。

芸能界では4歳の時から子役として活動しているが、本格的に女優業に取り組み始めたのは1990年代の後半から。

大林宜彦監督の映画「あの、夏の日/とんでろ じいちゃん」や優香の初主演ドラマとして話題を呼んだドラマ「20歳の結婚」などさまざまな映画・テレビに出演し、01年には初主演映画「害虫」で三大陸映画祭コンペティション部門の主演女優賞を受賞。

その後もブレイクのきっかけとなった映画「NANA」、連続テレビ小説「純情きらり」と順調にキャリアを重ね、今ではベテラン女優の風格すら感じさせる。

3位以降も映画「スウィングガールズ」やドラマ「のだめカンタービレ」で人気俳優の仲間入りをした上野樹里(うえのじゅり=22)

03年のドラマ「WATER BOYS」で脚光を浴び、「篤姫」では宮崎あおいと、「のだめカンタービレ」では上野樹里とも共演を果たしている瑛太(えいた=25)など、いきの良い若手俳優が多数ランク・イン。

気になるランキングは以下の通り。

(1) 松山ケンイチ
(2) 宮崎あおい
(3) 上野樹里
(4) 瑛太
(5) 蒼井優
(6) 小栗旬
(7) 綾瀬はるか
(8) 二宮和也
(9) 上戸彩
(10) 石原さとみ

さあ、あなたはこのランキングどう思う? (松野)
えいた,マツケン


関連ニュース
上野樹里、「長澤まさみと仲悪い時期あった」過去に言及!
松山ケンイチの衝撃私生活! 一年の半分は農業!?
上野樹里は放送事故と縁が深い!? またアノ番組でトンデモ事態に・・・・
宮崎あおい、夫婦生活がつまらない!? 一気に老けてしまった理由!
宮崎あおいが岡田准一との第一子出産も、不倫略奪婚だと蒸し返され批判の的に!
注目ワード
【人物】
松山ケンイチ | 宮崎あおい | 上野樹里
【キーワード】
松山ケンイチ 宮崎あおい 上野樹里 瑛太 ランキング あおい 篤姫 樹里 主演 演技 若手 女優 映画 上野 宮崎 えいた マツケン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau