女性が選んだ、格好よくて惚れてしまいそうな女性有名人は誰?
(11/08)

女性の著名人といってもその魅力は十人十色。

妹タイプのようなかわいい女性からや、ちょっとオタクなタイプ、そしてスレンダーな大人タイプまで、その魅力は世の中の男性だけでなく、女性の心をもがっちりとつかんで離さない。

そこで今回は「格好よくて惚れてしまいそうな女性有名人は誰?」と、gooが世の女性に投げかけた答えを一挙公開。

同性から見ても格好いいと思う女性有名人がずらりと並んだ。

まずは1〜10位まで。

天海祐希
真矢みき
篠原涼子
江角マキコ
夏木マリ
柴咲コウ
りょう
上野樹里
土屋アンナ
YOU

堂々の1位にランク・インしたのは天海祐希(あまみゆうき=41)。

宝塚時代は月組の主演男役でトップスターの座を射止めた天海だったが、多くのファンから惜しまれながらも1995年に退団。

その後の活躍も目覚しく、『離婚弁護士』や 『トップキャスター』などキャリアウーマンの役柄に印象深いものを感じさせる。

ドラマの中では渾身のギャグをとばす一面もあったり、『女王の教室』のようにまったく笑顔を見せない役柄などにも挑みつつ、それでも圧倒的な存在感を放っている。

上品で華やかな立ち振る舞いと背筋がスッと伸びた凛としたその姿に誰もが憧れをいただくのだろう。

そして注目すべきは2位の真矢みき(まやみき=44)。

天海と同じく宝塚歌劇団出身で『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』を筆頭に少々きつめの上司像が印象深い。

ただし、カノジョのブログでは元気で柔和な人柄が出ていたり、バラエティ番組での優しげなトークなど、そのギャップに魅力を感じている人も少なくない。

この上位を見渡すと、ドラマの中でキャリアウーマン役をこなしているという共通点がみえてくる。

スーツをビシッと着こなし、男性顔負けで、クールな表情をもって仕事をこなすその姿につい見惚れる女性が多いのかもしれない。

さて、続いては11〜20位。

真木よう子
椎名林檎
香里奈
上野由岐子
中島美嘉
谷亮子
木村カエラ
伊調千春
宇多田ヒカル
山田優

こんどは、「ビシッと」系ではなく、どこかかわいらしさ、チャーミングさが目立つ名前が並んでいる。

妹とまではいかないまでも、「こんなかわいい友達がいたらいいなあ」という、ある種の願望の表れなのかもしれない。

また、アーティスティックな感性の持ち主が多いのもうかがえる。

自分とは価値基準の違う、憧れの親友といった目線が強いのだろう。

最後に21〜30位。

吉田沙保里
浜口京子
高橋みゆき
竹下佳江
伊調馨
AI
木下優樹奈
谷本歩実
澤穂希
塚田真希

この層は、自分には決して持ち得ない特技や特徴をもっている女性たちと言えるかもしれない。

たとえば、世界的に活躍しているアスリートが多いこと。

ひとつの夢や目標をいつまでも追い続ける、そんな少年のような面影に魅力を感じているのかもしれない。(古田鉄寿)


関連ニュース
天海祐希が小池栄子にマジギレ! 乳首の色を聞かれ・・・・
天海祐希、「帰れま10」で体張って好感度爆上がり! 他の番宣役者との差見せる!
真矢ミキが「アダルト動画観る」発言で一気に好感度アップ!?
薄っぺらいコメント連発の真矢ミキ、最大の失言はアノ強姦事件で・・・
夫が浮気しても許す40代女優ランキング! 思わず許したくなる好感度抜群女優は誰!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
天海祐希 | 真矢みき
【キーワード】
天海祐希 真矢みき 篠原涼子 江角マキコ 上野 天海 宝塚 真矢 有名人 女性
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau