浅尾美和、キャスターとしてのダメダメぶりがバレ、人気急落か!?

圧倒的な人気を誇っていたビーチの妖精こと浅尾美和(あさおみわ=22)の人気に陰りが見え始めている。

浅尾といえば、ビーチバレーの選手としてだけでなく、B84W62H86というセクシーボディを武器にアイドル並の人気を誇っている。

北京五輪ではスポーツキャスターとして出演。当時、水面下では彼女を巡って各局が熾烈な争奪戦を繰り広げていたという。

結局、日テレがスポーツキャスターとして育成することを条件に浅尾をゲットしたのだが、最近になってこの約束が白紙撤回されてしまったというのだ。

一体どうしてだろう――。そのあたりの事情を「BUBKA」が報じている。

北京五輪前の浅尾人気は絶頂で、テレビやCMに引っ張りだこ。多くのテレビ局が北京五輪のキャスターとして、浅尾に目を付けたのもこの人気があればこそ。

ところが、同誌によると、いざ浅尾を起用してみると、そのテレビ局の期待はものの見事に裏切られたという。

「浅尾が出演しても視聴率は上がるどころか下がってしまった。しかも、一般視聴者から『あの色の黒い女性は誰?』、『もう少しましな解説をして欲しい』などといったクレームが殺到したんです」(関係者)

肝心のレポートでは、同じアスリート目線でのレポートが期待されていたのに、「『凄かった』『興奮した』『感動した』などとまるで小学生でも答えられるようなコメントを一言二言、発するだけ。後は、ニコニコ笑っているだけ」(関係者)

現場でもピチピチのホットパンツにTシャツというレポーターらしからぬ姿で五輪会場を闊歩し、周囲のメディア関係者から奇異のまなざしで見られていたという。

結果、日テレはスポーツキャスターとして育成することを諦めてしまったのだという。

人気が出て天狗になった浅尾も浅尾だが、ビーチの妖精などとさんざん持ち上げたテレビ局もテレビ局だ。

こうなったら浅尾はホームグラウンドのビーチバレーで成果を残して、日テレを見返したいところだが、さて…。(松野)


関連ニュース
浅尾美和が30代一般男性と結婚! 親友・貫地谷しほりも祝福!
浅尾美和、ビーチバレー現役引退を表明! 水着を脱ぎ捨て一般男性との結婚も示唆!
浅尾美和現役引退を表明! 30代男性との真剣交際が一因か!?
浅尾美和、「浅草ペア」を解消!! 新パートナーはかおる姫か!?
浅尾美和菅山かおるが1日限りのビューティーペアを結成!!
注目ワード
【人物】
浅尾美和
【キーワード】
浅尾美和 ビーチバレー キャスター 北京五輪 人気 浅尾 視聴 出演 関係者 バレー 五輪 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau