水川あさみが最下位独走!初主演「夢をかなえるゾウ」最低視聴率!

10月スタートのドラマで“最低”視聴率の座をダントツにキープし続けているドラマがある。

ベストセラーを原作にした水川あさみの初主演ドラマ「夢をかなえるゾウ」だ。

このドラマ、深夜ワクに放送されているとはいえ、初回を7.1%でスタートすると、以降先週まで、4.1%、4.7%、5.3%、4.9%、5.2%と、最下位街道を爆走中。

10/2に同じ原作で単発ドラマとして放送された、小栗旬主演版は、8.1%の視聴率をマークした。

そして、水川あさみ主演版の初回には小栗旬がゲスト出演したが、7.1%。

現在の平均視聴率5.2%に上乗せ分の2%は、小栗効果?

今期主演の「オー!マイガール!!」でも平均7%台と低迷中の速水もこみちが、かつて主演し、大コケしたドラマの代名詞にまでなっている「レガッタ」ですら、最低視聴率が4.3%。

いくら深夜帯とはいえ、「夢を──」の第2話の4.1%という数字は尋常ではない。

神様ガネーシャ(古田新太)の命令で、懸命に様々なキャラを演じさせられる派遣OL役の水川が、懸命に熱演、怪演しているだけに、イタさがさらにアップしているのはなんとも皮肉だ。(淺川)


関連ニュース
窪田正孝と水川あさみが結婚! 「面白い人生を歩める人に出会えた」
水川あさみが後輩女優にキツすぎ!? あまりに失礼な態度に失望!
水川あさみと窪田正孝が同棲熱愛!? 事務所公認のカップル!?
水川あさみが入籍のため事務所退社!? 大東駿介との結婚認めない社長に見切り!?
水川あさみの自宅に大東駿介がお泊り! 舞台出演中もラブラブデート!
注目ワード
【人物】
水川あさみ
【キーワード】
水川あさみ 夢をかなえるゾウ 視聴率 10月期 小栗旬 小栗 視聴 主演 放送 初回 懸命
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau