狩野英孝ダメぶりが受けて、年末年始は引っ張りだこ

年末年始の放送スケジュールが出ている。ダウンタウン、タカアンドトシ、さまぁ〜ず、柳原可奈子、Paboといった出ずっぱりタレントの中に違和感のある名前が……。

その人物とは――。

今年の「消えそうな芸人」に初登場し、番組でも「一発屋」「消える芸人」といわれ続けている狩野英孝(かのえいこう=26)だ。

「日刊ゲンダイ」によると、 出演番組は28と29の両日放送の「お笑いDynamite!!」(TBS)や30日の「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」(フジテレビ)など13本。意外や意外の大人気なのだ。

狩野は気取ったホスト風イケメンキャラでブレーク。「ラーメン、つけ麺、僕イケメン」のギャグが受けた。だが、このギャグはとっくに飽きられている。暮れになっても消えるどころか、出番が増えているのはなぜなのか。

「狩野は受けなくて、リアクションがヘタというのが特徴。シャベクリがうまくてリアクションができる吉本芸人とは対照的です。それで逆に共演者がイジりやすいから歓迎され、視聴者も彼のダメぶりにホッとするのでしょう」(芸能評論家・金沢誠氏)

それとギャラが安いのが狩野の起用につながっている。1時間番組で推定20万円。制作費カットの流れに乗っている。「あと半年は大丈夫」(金沢氏=前出)だそうだ。

狩野の実家といえば、地元の宮城県で約1500年の歴史を持つといわれる由緒ある神社。狩野効果でこのところ参拝客も増えているという。この分だと、来年の初詣の客は記録的な数値になるのも間違いないだろう。

神主を継ぐのを嫌って業界に飛び込んだ狩野だが、結果的に孝行息子になった? (松野)


関連ニュース
狩野英孝が再婚報告! もう浮気は大丈夫か!?
狩野英孝が抱える、未成年淫行と同じぐらいヤバい問題とは!?
狩野英孝が女子高生と淫行! 条例違反で謹慎確実、逮捕の可能性も!
狩野英孝が加藤紗里に絶縁を強制する「手切れ契約書」を送っていた!
加藤紗里が狩野英孝との破局を示唆&慰謝料請求を画策! 売名終わって用なし!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
狩野英孝
【キーワード】
狩野英孝 一発屋 ダウンタウン タカアンドトシ さまぁ〜ず 芸人 放送
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau